日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

「 お客様はプロフェッショナルを求めている 」について

ハンバーガーショップを思い浮かべてみてください。

あなたはチーズ入りバーガーを注文しました。

ところが、あろうことか店員はチーズを入れ忘れてしまいました。

それを食べたあなたは、いったいどう思いますか?

f:id:risingcorp:20170210171851j:plain

おそらくチーズが入っていないことに落胆するでしょう。

もともとチーズがないハンバーガーよりも、高いお金を払わされたこと。

そこに、憤りを覚えるでしょう。

作り直してもらうか、次からその店には行かないなどの対応をとることでしょう。

では、なぜそのような事態になったのでしょうか?

f:id:risingcorp:20170210171852j:plain

ハンバーガーショップの店員が、仕事の対価としてお金をもらう仕事をしなかったから。

「プロフェッショナル」として、100点満点ではなかったからといえます。

チーズ入りバーガーにチーズが入っていないことは・・・

もしかしたら、学校のテストでいえば80点くらいのことかもしれません。

テストなら及第点ですが、仕事になるとこれは完全な不合格です。

f:id:risingcorp:20170210171859j:plain

住宅についても同様です。

ましてや何千万円もの住宅なら、よりよい品質、サービスを通じた完璧な仕事が求められます。

100点満点で当たり前、90点でもマイナス評価されると考えなければいけません。

その代わり、100点を少しでも超えれば満足。

もしも120点の出来なら、心から感謝していただけることでしょう。

f:id:risingcorp:20170210171900j:plain

例えどんなに悪条件が重なっても、最低でも100点を必ずとるよう絶えず努力する。

それこそが、「プロフェッショナルの仕事」といえるのではないでしょうか。

(営業開発課/延時=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp