日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

収益アパート実例見学会に行ってきました

水曜日は、名古屋に行ってきました。

私が出張に行くことはめったにありません。

今回は、収益アパートの実例見学会とその勉強会。

部長から「勉強になるし実際に見ておいたほうがいい」とのお言葉をいただき・・・

私も名古屋への出張に同行させてもらえることになりました。

f:id:risingcorp:20170713140814j:plain

この日のスケジュールはお昼12時半から収益アパートの研究会が始まる予定。

私は少し早目に到着したかったので、10時前の新幹線のぞみで名古屋へと向かいました。

f:id:risingcorp:20170713140805j:plain

一時間ほどで名古屋駅へ到着。

到着時刻は11時前だったので、研究会まで時間があります。

私が早く名古屋入りした理由は、名古屋でランチを食べるため(笑)。

せっかく名古屋に来たんですから名古屋名物をいただきたかったのです。

事前に調べて目を付けていたお店へと向かいました。

f:id:risingcorp:20170713140806j:plain

その後すぐ、名古屋駅で社長、部長と合流。

研究会の会場で受付をし、物件視察へと向かいます。

物件視察へは貸し切りバスで移動です。

f:id:risingcorp:20170713140807j:plain

皆さんがバスに乗車すると、完全に席が埋まっています。

それだけ参加者が多いということですね。

全国各地から参加者が集まっていました。

バスの中では物件の詳細等の説明を聞きながらの移動。

f:id:risingcorp:20170713140809j:plain

最初の物件に到着。

3階建、6戸のアパートが三棟建っていました。

バスの中での説明と配布資料で、ある程度想像はしていました。

っが、実際に見るとアパートはすごく大きく見えたのでびっくりしました。

f:id:risingcorp:20170713140810j:plain

住んでいる方がいらっしゃるため、中を見ることはできません。

中の仕様を見られなかったのは残念でした。

その分、皆さん外観を入念に見て、質問をされていました。

再びバスに乗車し、次の物件へと移動。

f:id:risingcorp:20170713140813j:plain

次に向かった物件は、基礎工事の真っ最中でした。

f:id:risingcorp:20170713140812j:plain

一棟8戸のアパートが二棟と6戸とアパートが一棟建設されるのだそう。

この後、もう一つ物件を見に行きましたが解体工事中でした。

しかし、名古屋も湿気で蒸し暑い。

皆さん汗をかきながらの物件視察。

私も途中でジャケットを脱いでの視察となりました。

物件視察の後は研究会の会場に戻り、ビジネス話や情報交換。

f:id:risingcorp:20170713140808j:plain

今回部長から名古屋出張の話をもらい、同行させてもらいました。

実際に参加しないと分からないことが、たくさん見えたり聞けて本当に勉強になりました。

ぼやっとしか見えてなかったことが、イメージが湧いてきた感じです。

収益アパートの研究会の後は、懇親会に参加。

参加者の皆様と名刺交換をし、色々なお話を聞くことができました。

(営業開発課/田中=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp