日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

まるや本店 JR名古屋駅店(名古屋市中村区)

名古屋は、美味しいものがたくさんあるので迷います。

みそかつ、味噌煮込みうどん、手羽先、天むす、名古屋コーチン、きしめん・・・。

どれも食べたいですが名古屋に来たのですから、やはりアレをいただかないと。

f:id:risingcorp:20170714122924j:plain

『 まるや本店 』『 ひつまぶし 』

前日からインターネットで検索し、目を付けていました。

開店前から並んでいるそうなので、早目の名古屋入り。

何店舗かあるのですが、新幹線の出口から近いJR名古屋駅店へ。

お店に到着すると、やはり長蛇の列ができていました。

開店すると、次々に案内されていき、私も無事に入店完了。

f:id:risingcorp:20170714122926j:plain

『 上ひつまぶし 』を食べたかったですが、「鰻の量約1匹」の記載。

研究会前にそんなに食べられませんし、食べきる自信もありません。

なので、「鰻の量約半分」の記載があった『 ミニひつまぶし 』をいただくことに。

f:id:risingcorp:20170714122928j:plain

注文を受けてから調理をされているのだそう。

オーダーしてから運ばれてくるまでの待ち時間は約20分。

待望のひつまぶしとご対面です。

ひつまぶし、前に食べたのはいつだったでしょうか・・・。

f:id:risingcorp:20170714122929j:plain

まず山椒を振り、一善目はそのままでいただきました。

鰻の皮がパリパリに焼かれていて美味しく、身はふっくらしています。

タレは濃いめですが、鰻によく合い、めっちゃ美味しい。

二膳目は薬味を入れていただきましたが、大葉が非常に合います。

店員さんに出汁を持ってきてもらい、三膳目はお茶漬けでいただきました。

出汁に鰻のたれが合わさってまた違った味わいになり、これも美味しい。

f:id:risingcorp:20170714122927j:plain

「せっかくの名古屋なのだから、今食べないでいつ食べるよ!」

そんな感じでいただいたひつまぶし。

お値段的なことも含め、ひつまぶしはめったに食べられません。

そんなひつまぶしを食べ、贅沢な味に大変満足しました。

社長、部長との待ち合わせ時間が近づいてきたのでお店を後にしました。

(営業開発課/田中=文) 

 

まるや本店 JR名古屋駅店 (まるやほんてん じぇいあーるなごやえきてん)

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp