日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

マッシュルーム(大阪府箕面市)

今日は、私のとっておきのお店を紹介します。

大阪府箕面市にあるピザとパスタのお店『 マッシュルーム 』です。

f:id:nexusjapan:20170709212136j:plain

何を隠そうこの店は私が学生時代から通っていたお店なのです。

かれこれウン十年・・・、おいしいパスタが食べたくなった時にはすぐにココ。

当時は違う場所で営業をしておられました。

私はよくクラスメイトたちと共に、にぎやかに食事を楽しんでいました。

f:id:nexusjapan:20170709212142j:plain

店内の様子です。

大きなテーブル席が3つとカウンター席があります。

f:id:nexusjapan:20170709212137j:plain

大勢でがやがや楽しむのもいいですし、デートにもぴったり。

カウンターで横並びで食事をするのもいいですよね。

f:id:nexusjapan:20170709212138j:plain

・・・と、いい雰囲気になっている場合ではなく、まずは食欲を満たさねば。

『 野菜サラダ 』です。

レタス、水菜、キュウリ、セロリ、パプリカ。

シャキシャキなのはもちろんドレッシングがおいしい!

味の再現ができないのが残念です。

取り皿もキンキンに冷やしてサーブしてくれますよ。

さすが!

f:id:nexusjapan:20170709212139j:plain『 マルゲリータ 』です。

なんといってもこの店はチーズが最高なのです。

シンプルですが一番素材本来の味を楽しめるピザです。

f:id:nexusjapan:20170709212140j:plain

『 ボンゴレビアンコ 』『 ボンゴレロッソ 』

アサリが多すぎてよけながら食べるのが大変なくらい(笑)。

奥のワインはノンアルコールです。

f:id:nexusjapan:20170709212141j:plain

私がいつもオーダーするのは、『 ペスカトーラ 』

むしろウン十年間、これ以外頼んだことがないくらい好き。

エビ、イカ、ホタテ、ホタテ貝柱、アサリ、ムール貝。

これでもかというくらいのボリュームです。

本場ナポリで食べたペスカトーラと並ぶおいしさだと私は思います。

その他に、『 ガンベレッティ 』というエビのオーロラソースのパスタも人気です。

そしてチーズの濃厚なうまみを生かしたグラタンもなかなかおいしいですよ。

人生を生きる中で、共に食事をするメンバーや使い道は違っても、いつまでも大事にしたいお店です。

(仲介営業課/宏月=文) 

 

マッシュルーム (まっしゅるーむ)

 

マンション・一戸建探しからリフォームのことまで

■ ライジングコーポレーショングループ ■
おうちランド 仲介営業課
〒563-0043 大阪府池田市神田二丁目6番25号
TEL:072-750-0077(直通) FAX:072-750-0068
MAIL:ouchi-land@group-rising.co.jp