日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

服部緑地ウォーターランド

いよいよ7月に入りました。

ますます暑さ厳しくなってきましたが、7月ということは・・・

もう1年の半分が過ぎたという、何とも恐ろしいことです(笑)。

そんな暑さの厳しき折、『 服部緑地ウォーターランド 』へ行ってきました。

f:id:risingcorp:20170703141644j:plain

服部緑地ウォーターランドは、大阪府営公園プール。

毎年7月1日から8月31日まで営業をしています。

今年の営業開始まもなくの土曜日に、行ってきました。

入口で入場券を購入し、施設内へ入場します。

入場料は、大人1,030円、子供510円と大阪府営のプールにしてはちょっと高いです。

でも、ここのプールは一日中遊べる充実した施設。

なので、お値段も納得といったところでしょうか。

f:id:risingcorp:20170703141646j:plain

服部緑地ということもあり、松林などの緑に囲まれたプールです。

ロッカーで着替えを済ませ、いざプールへ。

この日は、32度の真夏日。

パーク内は、家族連れやカップルなどで大賑わいでした。

まずは、「流水プール」へ。

浮き輪に浮いていると勝手に流れていって、これ、めっちゃ楽しいです。

何周もずっと浮き輪で浮いて楽しみました。

そういえば、去年は海の日に来ましたが、プールに入る隙間がないくらいの人の多さ。

なのでこちらの流れるプールは、まさに芋洗い状態でした(笑)。

それに比べるとこの日は楽しく遊べるくらいの混雑でしたので、満喫できました。

f:id:risingcorp:20170703141643j:plain

次は、「なぎさプール」へ。

貝の形をした遠浅のプールで、一番深い場所でも深さは、120センチ程度。

浅い所では小さな子供も遊べますので、子供から大人まで楽しめるプールです。

f:id:risingcorp:20170703141647j:plain

人気の「ウォータースライダー」もあります。

こちらは、身長120センチ以上ないと滑れません。

子供たちが行列を作って、滑る順番を待っていました。

中には大人も楽しく滑っていました。

私は、無邪気な大人になりきれず・・・

滑りませんでした。

f:id:risingcorp:20170703141645j:plain

 他にも「幼児プール」があり、カメの形の滑り台などで小さな子供も楽しめます。

売店も何か所かあってメニューも豊富。

そんな充実した期間限定の施設なので、毎年夏には来たくなるプールです。

今年もあと何回かはこちらのプールに遊びに来たいです。

ただ、場所取り争奪戦がすごいので、朝から並ばないと良い場所が取れません。

真夏の炎天下に朝から並ぶなんて・・・。

私にはちょっと無理なので、良い場所を取ることは毎年諦めています(笑)。

(営業開発課/田中=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp