日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

「 お客様と出会いの知恵をしぼる 」について

不動産会社において、見学会への集客は大きな課題です。

多くの人に来ていただくことによって、見込み客の開拓につながります。

お客様にとっては、良い家を買うための出会いの機会となります。

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案内チラシの配り方ひとつをとっても、いろいろな方法があります。

自社の建築現場を見に来られた方に配ったり、その地域の新聞に折り込むよう手配したりします。

あるいは周辺の家やマンションのポストに直接入れて回ってもいいでしょう。

中には、インターフォンを鳴らし、直接住人に告知しながらチラシを配る人もいます。

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来場客のサービスとして、お菓子のつかみ取りを企画した時もありました。

可愛らしい袋に見学会の情報を印刷し、近隣に配布します。

袋を持参した人につかみ取りしたお菓子を入れてもらうようにしました。

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このアイディアが功を奏し、いつもの二倍以上の集客に成功しました。

もちろん経費はかかりますが、それを補って余りある見込み客を開拓できました。

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ダイレクトメールでもいろいろな工夫ができます。

宛名を手書きにしたり、文中で個人名を呼びかけたりする。

いろいろな知恵をしぼれば、相手に親近感をもっていただけますね。

(営業開発課/延時=文) 

 

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