日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

ラーメン 虎と龍 豊中夕日丘店(大阪府豊中市)

先日の休みは、気の合う友人と一緒にお昼過ぎから呑んでました。

私はお酒が好きですが、お昼から吞むことはめったにありません。

普段、昼呑みといえば、ジェット(ジェットスキー)で海に行った時くらい。

「昼呑みしようや」と誘われ、友人宅の近くのラーメン屋に行ってきました。

f:id:risingcorp:20170529153011j:plain

『 ラーメン 虎と龍 』

なぜか看板に、店の名前が書かれていません。

ビニールシートで覆われたお店が何とも印象的。

さっそく店内へ・・・。

f:id:risingcorp:20170529153012j:plain

店内はカウンターとテーブル席が4つほどのこじんまりとしたお店。

壁には店名でもある「虎」と「龍」の文字の額縁が。

f:id:risingcorp:20170529153014j:plain

店内の至るところにメニューが貼られていました。

天井から、ぶら下がっているアサヒビールの提灯がいい感じです。

f:id:risingcorp:20170529153013j:plain

メニューには「とんこつ一筋!!」の文字が。

メニューを開くと、虎はあっさりスープで、龍はしっかりスープの記載が・・・。

あっさりとこってりで選べるスープになっていました。

f:id:risingcorp:20170529153016j:plain

さあ、昼呑みの始まりです。

お昼からビールを飲むのは本当に贅沢な気分になります。

テーブルにはピリ辛高菜が置いてあるので、おつまみに最高です。

f:id:risingcorp:20170529153017j:plain

オーダーした『 おつまみ5種盛り 』

コレをつまみながら、ビールをいただきました。

友人と休日のお昼からお酒を呑み、お互いがテンション高めにしゃべる。

どこかに遊びに行くにはもちろん楽しいのですが、これはこれでめっちゃ楽しい時間。

中身が空っぽな内容の話をするのも楽しいし、大事なんですよね(笑)。

f:id:risingcorp:20170529153021j:plain

「そろそろラーメン食べよっか」

ということで友人のひとりは、あっさりスープの虎をオーダー。

とんこつラーメンには欠かせない紅ショウガ。

テーブルにセットされていましたので、友人はスープに入れて食べていました。

f:id:risingcorp:20170529153020j:plain

こちらの真っ赤なラーメンは、『 台湾ラーメン 』

見るからに辛そうです。

f:id:risingcorp:20170529153019j:plain

そして、とんこつラーメンに激辛トッピングのラーメンもオーダー。

 私ともうひとりの友人は激辛好き。

なので台湾ラーメンと激辛トッピングのラーメンはシェアしていただきました。

あっさりスープの虎をオーダーした友人は辛い物が苦手。

台湾ラーメンと激辛トッピングのスープをひと口ずつ飲んで・・・。

「うわー!口の中が火事やー!」

と、叫びながら立ち上がり、水をがぶ飲みしていました(笑)

激辛好きな私と友人は、大変美味しくラーメンをいただきました。

(営業開発課/田中=文) 

 

ラーメン 虎と龍 豊中夕日丘店 (らーめん とらとりゅう とよなかゆうひがおかてん)
食べログサイトへ

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp