日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

ヴィッセル神戸 vs. ガンバ大阪

先週の土曜日、ヴィッセル神戸戦を観戦してきました。

先週は、ナショナルマッチウィーク(国際Aマッチデー)でした。

なので、2週間振りのJリーグです。

f:id:risingcorp:20170618075152j:plain

我が愛するガンバ大阪が、ヴィッセルのホーム、御崎公園へ乗り込むアウェイゲーム。

っといっても、神戸市民の私にとって、家から一番近いJリーグ会場。

f:id:risingcorp:20170618075153j:plain

神戸市営地下鉄の構内も、ヴィッセル一色。

「神阪ダービー?」

初めて聞きました(笑)。

ガンバ・サポーターからすれば、「ダービー」と呼ぶのは2つだけ。

絶対に負けられない、東住吉区のクラブとの「大阪ダービー」。

そして、浦和レッズとの「ナショナルダービー」。

チケットも即完売するカード。

f:id:risingcorp:20170618181542j:plain

きっと、ヴィッセル・サポーターもダービーの感覚はないと思いますが・・・。

こういう安易な煽り方でチケットを捌こうとする楽天ヴィッセルの商魂ダマシイ。

やはり好きになれません。

隣県の良きライバルでいいのに。

f:id:risingcorp:20170618075154j:plain

JR神戸駅から、神戸市営地下鉄に乗り換え御崎公園駅のひとつ手前、和田岬駅で下車。

しばらく歩くとノエビアスタジアムが見えてきました。

f:id:risingcorp:20170618075155j:plain

今日は、販売契約が2本ありましたので、契約が終わってから急いで来ました。

ちょうど17時の開門前に到着。

案の定、超長蛇の列(泣)。

f:id:risingcorp:20170618075156j:plain

スタジアムを取り囲むようにガンバ・サポーターの行進が始まります。

日差しの厳しいなか、ずっと立たされたまま。

アウェイの洗礼とはいえ、運営があまり慣れていないようでした。

f:id:risingcorp:20170618075158j:plain

スタジアム入場後、何とか駆け回って座席を確保。

ちなみにノエビアスタジアムは、ラグビー場なので、ゴール裏のスタンドが小さい。

なので、ビジター席もあっという間に、席が埋まってしまいます。

f:id:risingcorp:20170618075157j:plain

座席を確保したところで、腹ごしらえ。

朝からバタバタで、何も口に入れていないことを思い出しました。

名物の『 ぼっかけ丼 』が売り切れで、『 そばめし 』にしました。

ただ、神戸市民の私からすれば珍しいものでも何でもない。

f:id:risingcorp:20170618075159j:plain

そして、キックオフ。

19時を回ったところですが、すっかり日も長くなりました。

f:id:risingcorp:20170618075200j:plain

仕事帰りで、カメラがないので、コレで我慢してください(笑)。

日本代表に招集されたガンバイレブンのうち、井手口陽介が脳しんとうの疑いで出場停止。

他の4人は、帰国後中2日の強行軍もものともせず、先発に名を連ねました。

そして何よりも、ガンバ・サポーターにとって、嬉しかったのはパトリックの先発復帰。

f:id:risingcorp:20170618075201j:plain

大ケガで長期戦列を離れようやく完治したものの、この6月でガンバを離れることが決まっています。

契約延長の希望も、やはりプロの世界は厳しいものです。

ただ、ガンバ・サポーターは彼がどれだけ多くの栄冠をもたらせてくれたことか知っています。

コンディション的には45分ハーフでいっぱいでした。

チームの粋な計らいで、後半入ってすぐまでプレイ。

ゲームは、そのパトリックに交代した長沢駿のゴールで先制!

 

Video Clip

アーレ ガンバゴール ガンバゴール アレアレー

 

1点獲れば、もう1点!

ビジター席のガンバ・サポーターの盛り上がりは最高潮へ!

 

Video Clip

ゴール、ゴール、ゴール、決めろよ、ゴール、ゴール、ゴール、ぶちこめ
 ゴール、ゴール、ゴール、決めろよ、ゴール、ゴール、ゴール

f:id:risingcorp:20170618075202j:plain

結局、そのまま1点を守り切って勝利。

もちろん、得点をどんどんとって勝つことも必要です。

しかし、今日のような「勝ちきる」勝利も長いシーズン必要になります。

選手は最後まで走りぬき、よく頑張りました。

 

Video Clip

俺達が大阪さ、青と黒、俺等だけ

f:id:risingcorp:20170618075203j:plain

得点を決めた長沢が、サポーター席に挨拶に来てくれました。

彼も競争のなかで、結果が出ていなかったので嬉しかったと思います。

f:id:risingcorp:20170618181614j:plain

帰宅途中、ちょうどヴィッセル・サポーターの後輩と遭遇。

(ルーカス)ポドルスキーが来ますので、次は負けませんから・・・」

と言ってきました。

本当にネルシーニョ監督が希望しての獲得なんでしょうか?

確かに全盛期は、ケルンやアーセナルでコンスタントに2桁ゴールをあげたシーズンもありました。

しかし移籍が多く、安定して成績をあげられた選手ではありません。

ガラタサライに所属していた昨シーズンは、ケガの影響でほとんど試合に出ていません。

年齢を考えてもこれから下り坂の選手。

f:id:risingcorp:20170618075204j:plain

2年契約で年俸もボーナス込みで10億円の契約らしい。

それなら、ペドロ・ジュニオールを引き留めた方が良かったのでは?

得意の客寄せパンダ感がハンパないですね。

まあ、他のクラブのことなので、とやかくいう必要はありませんね。

とにかく、青黒には気持ちの良い週末になりました。

(営業開発課/延時=文) 

 

Jリーグ 第15節 (24,522人)

ヴィッセル神戸 0-1 ガンバ大阪

・70分 長沢駿(ガンバ大阪)

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp