日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

服部緑地公園のハワイアンフェアに行ってきました

先週の日曜日、服部緑地公園へ遊びに行ってきました。

その時、植物園でイベントが開催されていると知り、行ってみることに。

公園からは、少し離れた場所に植物園があります。

f:id:risingcorp:20170529153003j:plain

この日は雲ひとつない青空が広がり、日差しがきつく、まさに「夏日」。

公園から植物園までの移動でさえ暑くて汗が出てきました。

入口の地図には『 シェフの屋台&ハワイアンフェア 』の張り紙。

f:id:risingcorp:20170529153004j:plain

ホワイトボードには、シェフの屋台に出店しているお店。

そして、そのメニューが。

f:id:risingcorp:20170529153007j:plain

入園券は大人210円。

植物園だけあって、緑に囲まれています。

なので、園内は少し涼しく感じました。

f:id:risingcorp:20170529153005j:plain

舞台ではフラダンスが始まっていました。

見に来ているお客さんも一緒に踊っていました。

f:id:risingcorp:20170529153006j:plain

お昼過ぎに来たので、シェフの屋台ではすでに「完売」の文字がチラホラ。

ランチは済ませていたので、お腹は空いていません。

でも、せっかく来たので、スイーツをいただくことに。

甘いものは、別腹ですからね(笑)。

f:id:risingcorp:20170529153008j:plain

『 クッチーナ カサイ 』のティラミス。

普通のティラミスと思って購入したら、なんとマンゴーティラミスでした。

あれ?看板のメニュー写真は、普通のティラミスでしたが・・・。

私、マンゴーはあまり得意ではありません(泣)。

仕方なくいただきましたが、上にかかっているマンゴーソースがめっちゃ甘い。

苦手なうえに、更に甘すぎるという何とも言えない微妙な感じ。

マンゴーソース以外は、とても美味しくいただきました。

f:id:risingcorp:20170529153009j:plain

植物園の中を歩いていると、緑に囲まれているからなのでしょうか・・・。

なんともいえない、すっきりとした爽快な気分になれました。

都会で暮らしていると、緑に囲まれる機会なんてなかなかないですよね。

f:id:risingcorp:20170529153010j:plain

植物園を後にし、緑地公園へ。

歩いていると、花壇に小さなかわいい花がたくさん咲いていました。

何の花かは分かりませんがずらっと咲いていて、とてもきれいでした。

他にもバラが咲いていましたが、ここ数日の暑さのせいか、元気がなかったです。

日曜日は、緑と花に囲まれ癒されました。

そして前日は美容院に行ったので髪がつやつやサラサラに。

大変有意義な休日を過ごすことができました。

(営業開発課/田中=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp