日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

サルトクレイスのオーダースーツで、自分をアゲてみました

何かをやり遂げたとき「自分へのご褒美」という言葉を使いますよね。

ご褒美であると同時にこれからの自分を発奮させるものを探していました。

いわゆる「自分をアゲる」つもりで・・・。

f:id:nexusjapan:20170517212137j:image

冒頭から、格好いいことをいってしまいました(笑)。

今回のアゲものは「オーダースーツ」。

西梅田のブリーゼブリーゼ4階にある『 サルトクレイス 』さんにお願いしました。

大阪の谷町本店、そして京都、東京の渋谷にも店舗があるそうです。

エスカレーターを上がっていくと、生地見本などもディスプレイされています。

期待が高まります。

f:id:nexusjapan:20170517212214j:image

一番奥まった、落ち着いた場所にあります。

どんどん進みましょう。

f:id:nexusjapan:20170517212344j:image

まさに大人の空間。

たくさんのサンプルが取り揃えられています。

生地見本もなんだか洋書みたいで、おしゃれなんですよね。

来店時は予約がベストです。

まずは予算とリスエストを伝えつつ、生地から選び始めます。

f:id:nexusjapan:20170517212231j:image

今回は夏用ストレッチの利いたものを選択。

スタッフの「お車を運転されるならこれがいいですね」の言葉に感心しつつ。

そして、いよいよサンプルのジャケットをはおります。

袖丈、着丈、前ボタンの位置など調整していきます。

前ボタンは1個のものにしたのですが、ボタン位置でこんなにも印象が変わるのかと驚きました。

そしてパンツの調整へ。

女性ならではですが、ウエストとヒップのバランスは本当に人それぞれ。

着るものによってきれいに見えることもあれば、コンプレックスになることもあるのです。

順にウエスト、ヒップ、太もも、膝まわりのサイズ調整、裾丈も重要です。

最後に裏地、ボタンの種類や数、スリットの形状まで決めていきます。

出来上がりまで1か月半ほど待ちます。

楽しみ。

f:id:nexusjapan:20170517212349j:image

そして待望の出来上がり!

早速試着してみました。

「肩が全然窮屈じゃない」

「既製品では微妙だった着丈がいい感じ」など細かな部分に気付かされます。

f:id:nexusjapan:20170517212116j:image

生地の在庫があればデザイン違いのパンツを単品で追加することもできるとのこと。

今回は夏物で裏地はほぼ付けていません。

次回は、秋冬物で裏地にも凝ってみたいなと思いました。

というわけで欲望に限りはなく・・・

それを満たすために日々頑張って、自らをアゲていく。

無限ループ?

いいのか?

私?

これで?と思いながら、日々頑張ります。

(仲介営業課/宏月=文) 

 

マンション・一戸建探しからリフォームのことまで

■ ライジングコーポレーショングループ ■
おうちランド 仲介営業課
〒563-0043 大阪府池田市神田二丁目6番25号
TEL:072-750-0077(直通) FAX:072-750-0068
MAIL:ouchi-land@group-rising.co.jp