日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました

今年は、最大9連休のゴールデンウイーク、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、連休の前半に、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました。

年パス(年間スタジオパス)を持っている友人に、

「私、年パス持ってるから5人まで割引価格で入れるし行こうやー」

と、誘われたので「そんなん行くしかない!」です(笑)。

f:id:risingcorp:20170502143510j:plain

午前中に待ち合わせをし、パークへと向かいます。

パークゲートには、オープンして間もない『 ミニオン・パーク 』の看板。

f:id:risingcorp:20170502143509j:plain

今は、ミニオン・パーク推しなのでしょうね。

パークゲート前ののぼりも全部ミニオンでした。

実は私、ミニオン好き(笑)。

今回、ほぼほぼミニオン・パーク目当てで、USJに来たといっても過言ではありません。

f:id:risingcorp:20170502143515j:plain

この日は、雲ひとつない快晴で絶好のUSJ日和。

しかし、予想最高気温は26度の「夏日」。

チケットを購入する列に並んでいるだけで、すでに暑かったです。

f:id:risingcorp:20170502143519j:plain

チケットを購入すると、ミニオンのチケットでテンションが上がります。

さあ、いざパーク内へ入場!

パーク内はゴールデンウィーク期間中ということもあり、すごい人でした。

f:id:risingcorp:20170502143511j:plain

やはり、まずはミニオン・パークから。

ミニオン・パークに着いた瞬間からテンションが上がります(笑)。

f:id:risingcorp:20170502143524j:plain

ミニオン・パーク内は、どこもかしこもミニオンだらけ。

ミニオンがいたるところにたくさんいます。

「めっちゃかわいい!」と、友人と写真を撮りまくり、はしゃぎました。

f:id:risingcorp:20170502143514j:plain

もちろん私のポップコーンバケツはミニオン。

このミニオンのポップコーンバケツ、後ろにスイッチがあって押すとミニオンがしゃべるんです。

ポップコーンはキャラメル味を入れてもらいました。

f:id:risingcorp:20170502143517j:plain

 『 ミニオン・ハチャメチャ・ライド 』

乗りたっかったのですが、なんと待ち時間が200分!

並ぶか悩みましたが・・・

今回は、泣く泣く見送ることにしました。

f:id:risingcorp:20170502143521j:plain

ミニオンがたくさんいて、とってもかわいいミニオン・パーク。

なので、歩いているだけでもすごく楽しかったです。

f:id:risingcorp:20170502143523j:plain

ミニオン・パークを後にし、お腹も空いてきたのでランチ。

気温もかなり上がってきて暑くなったので、「もうビール飲みたい!」

というわけで、ビールとターキーでランチ。

 USJの青空の下で飲むビールは、めっちゃ美味しかったです。

f:id:risingcorp:20170502144551j:plain

その後、『 ザ・フライング・ダイナソー 』へ。

CMで見ましたが、かなり楽しそうなアトラクション。

待ち時間120分でしたが、絶対乗りたかったので並ぶことに・・・。

私も友人も絶叫系のアトラクションが、大好物(笑)。

f:id:risingcorp:20170502143525j:plain

友人と話しながらだと、意外と時間は経っていくので長時間並んでいても苦痛ではありませんね。

約1時間半並んだころ、注意書の看板まで進んできました。

「急な加速、上昇、降下、旋回を伴うジェットコースターです」と書かれています。

アトラクションまでは、もうすぐなのでワクワクします。

f:id:risingcorp:20170502143513j:plain

ここでスタッフから警告が書かれた搭乗券が渡されました。

入念に、「服のポケットには何も入っていないか?」

「靴は脱げやすくなっていないか?」を確認されます。

f:id:risingcorp:20170502143522j:plain

走っていたコースターが戻ってきたので、いよいよ搭乗です!

座席に座り、安全バーをロック。

出発するときに座席が前傾姿勢になり、最初の悲鳴が周りから聞こえます。

コースターが上っていくと、パーク内の景色が目の前に広がります。

前傾姿勢になっているので、目の前を遮るものは何一つありません。

コースターが上り切り、その後に急降下!

そして空に向かって座席がグリンと回り、目の前にきれいな青空が広がります。

上昇、降下、旋回を繰り返しながらコースターは進みます。

「やばい、めっちゃ楽しい!これはおかわりいるなー!」。

と、友人とテンションマックスで楽しみました。

f:id:risingcorp:20170502143526j:plain

ザ・フライング・ダイナソーを楽しんだ後は、再びビール。

友人はビールとハイボールの両方を注文していました。

気温は上昇し、汗をかくほど暑くなってきましたので、再びのビールも美味しい。

そして『 ジュラシック・パーク・ザ・ライド 』にも乗船。

まさかの最前列で、合羽なしで乗船した私たちは水しぶきでびしょ濡れになりました。

f:id:risingcorp:20170502143529j:plain

 気づけば、もう夕方・・・。

ミニオンのショーが始まる時間が近づいてきたので、再びミニオン・パークへ。

すごい人だったので、人込みの隙間からショーを楽しむことに。

f:id:risingcorp:20170502143527j:plain

ミニオンがダンスをしたり手を振ってくれたり・・・

とってもかわいかったです。

f:id:risingcorp:20170502143512j:plain

 ショーが終わった後、ミニオンのグッズを見たくてショップへ。

どれもこれもかわいくて、あれもこれも欲しくなってしまいます。

ミニオンの「お菓子」と「ストラップ」と「付箋」と「よだれ掛け」を購入しました。

よだれ掛けは、ミニオン好きな妹にもうすぐ赤ちゃんが生まれるのでそのプレゼント用。

f:id:risingcorp:20170502143528j:plain

ミニオン・パークを後にし、うろうろとしていると・・・。

スヌーピーとチャーリー・ブラウンに出会うことができました。

目の前で、手を振ってくれ、歩いていきました。

f:id:risingcorp:20170502144550j:plain

日が暮れ始め、パーク内が夕日で染まってきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ楽しかったUSJを後にします。

久しぶりにUSJで遊びましたが、めっちゃ楽しくてはしゃぎました。

f:id:risingcorp:20170502143508j:plain

パークを出てから、友人と飲みに行きました。

1日中USJではしゃいで疲れていても、飲みともなれば、別モノ。

そして、何と友人は、前の週にディズニーランド(東京ディズニーランド)に遊びに行ったのだそう。

お土産に、「パスタスナックのお菓子」と「塔の上のラプンツェルのスタンドミラー」を貰いました。

この日はUSJに行き、前の週はディズニーランドに行ってるなんて、なんて贅沢な遊びでしょう。

本当に羨ましい限りです。

私も先月、ラルクのライブで東京に行きましたが・・・

どこにも寄らず、自宅と東京ドームの直行直帰で終わりましたけど(笑)。

この日は、USJと飲み会を楽しんだ、ゴールデンウィーク中の一日となりました。

(営業開発課/田中=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp