日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

ラーメン北斗 吹田本店(大阪府吹田市)

先日、千里中央駅の近くに住む友人の家に遊びに行ってきました。

お昼を過ぎた頃、「お昼ごはん、何食べようか」という話になり、

「近くにあるラーメン屋さんのラーメンが無性に食べたい。そこでランチしよう」

と急に友人に誘われ、連れて行ってもらいました。

f:id:risingcorp:20170417111323j:plain

『 ラーメン北斗 』

お店の場所は、北大阪急行千里中央駅、阪急南千里駅、阪急山田駅のちょうど中間地点。

どの駅からも徒歩で12〜15分ぐらいかかると思います。

駐車場がないので友人はいつも徒歩か自転車で食べに来るとのこと。

f:id:risingcorp:20170417111324j:plain

お店の前に出ていた看板のメニュー。

手書きで書かれたメニューが、いい味出してます。

遅めのランチだったので、すぐに案内され着席することができました。

f:id:risingcorp:20170417111325j:plain

グランドメニューを見ると、定食やサイドメニューが豊富。

友人のお勧めは、『 チャーシューメン 』『 北斗ラーメン 』とのこと。

しかし、辛いもの好きな私は、『 コチジャンラーメン 』が気になるところ。

結局、私は友人お勧めの北斗ラーメン、友人はチャーシューメンをオーダー。

お勧めの『 天津飯定食 』でオーダーし、天津飯を天津チャーハンに変更。

天津チャーハンはシェアしていただくことに。

さらに友人が餃子を一人前オーダー。

麺の硬さが選べるので、私は柔らかめ、友人は固めをチョイス。

硬めがお勧めといわれましたが、私は昔からラーメンは柔らかめの麺が好きなんです。

f:id:risingcorp:20170417111326j:plain

待つこと数分、最初に餃子が運ばれてきました。

友人に「一個食べる?」と聞かれましたが・・・。

私、にんにくが苦手なんです。

「餃子に、にんにく結構入ってますか?」と、お店の方に質問。

「大丈夫。チューしても気にならないレベルのにんにくの量よー」との返事(笑)。

f:id:risingcorp:20170417111328j:plain

餃子に続いて天津チャーハンとお互いのラーメンが運ばれてきました。

お腹が空いているので早く食べたい気持ちを押さえつつ、写真に収めます。

友人は早々に食べ始めたので、チャーシューメンの写真は撮影できませんでした(笑)。

天津チャーハンに手を付けられる前に写真撮影。

f:id:risingcorp:20170417111329j:plain

「いただきます」。

私がオーダーした北斗ラーメン。

しょうゆ味のあっさりしたスープでしたが、コクがあって美味しい。

味玉の黄身のとろとろの半熟具合がたまりません。

チャーシューは脂身が少なく、薄切りになっているので、しつこくなく食べれました。

天津チャーハンは、餡がちょっと硬めで、味付けは濃い目になっていました。

それが薄味のチャーハンと卵とからんで美味しかったです。

「ここのラーメン、来来亭っぽくて、無性に食べたくなる時がある」と友人が言っていました。

来来亭では、「5辛」しか食べない私には、どこが来来亭ぽいのかがわかりません(笑)。

しかし、近所にあれば通ってしまいそうな、とても美味しいラーメンでした。

(営業開発課/田中=文) 

 

ラーメン北斗 吹田本店 (らーめんほくと すいたほんてん)
食べログサイトへ

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp