日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

大阪地方裁判所へ物件調査に行ってきました

私は、2週間に一度のペースで、大阪地方裁判所へ行っています。

といっても、プライベートで行っているのではなく仕事です。

f:id:risingcorp:20170411141951j:plain

裁判所といっても「執行部(第14民事部)」。

第14民事部は、民事執行事件を取り扱う専門部です。

大阪市淀川区三国本町にある執行部等合同庁舎内の民事執行センターで執務を行っています。

私は、いつも新大阪駅から歩いて行っています。

駅から離れているので、片道15分くらいかかる道のり。

f:id:risingcorp:20170411141954j:plain

春になり、暖かくなってきたので、歩いて裁判所まで行くのは楽になりました。

真夏と真冬は、この片道15分の道のりが辛い・・・。

f:id:risingcorp:20170411141950j:plain

競売とは、「きょうばい」ではなく、「けいばい」と読みます。

「なぜ、裁判所から物件が出てくるか?」といいますと・・・

破産(個人・法人)などに関係する強制執行で押さえられた不動産などがそのほとんどだからです。

競売や任意売却関係の調査をします。

調査といっても何時間もするわけではなく、30分もあれば終わります。

f:id:risingcorp:20170411141952j:plain

調査に行った日は、裁判所の前の桜が咲いていてとてもきれいでした。

ちょうど、裁判所の目の前には広い公園があります。

そこでお花見を楽しむ人たちが・・・。

f:id:risingcorp:20170411141953j:plain

私は毎年、友人と夜桜の花見をしています。

しかし、残念ながら今年は友人との都合がなかなか合いません。

なので、まだ花見をしていません。

楽しみにしているのですが、もうそろそろ桜も散りはじめているので難しいかも(泣)。

まあ花見といっても、桜を見るより、友人とビールを飲んでおつまみ食べながら話をする。

それがなによりも楽しいんですよね(笑)。

f:id:risingcorp:20170411141949j:plain

そういえば先日、春らしくてかわいい、うさぎの紅白まんじゅうをいただきました。

白うさぎがそっぽ向いてしまっていますが・・・。

紅白うさぎは、二匹とも「花より団子」な私がおいしくいただきました。

(営業開発課/田中=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp