日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

旬彩 俐庵(大阪府豊中市)

先週、友人の知り合いが経営している小料理屋へ行ってきました。

「美味しい」と友人から聞いていたので、連れて行ってもらうことに。

いつも一緒に飲む、もう一人の友人も誘って三人で行ってきました。

f:id:risingcorp:20170404105138j:plain

連れてきてもらったのは『 旬彩 俐庵 』

ひっそりとした路地裏にお店があり、隠れ家的な感じ。

「知る人ぞ知るお店」という雰囲気の佇まいです。

f:id:risingcorp:20170404105741j:plain

席は、友人が予約してくれていました。

店内はカウンター席のみのこじんまりとしたお店。

可愛らしい季節のテーブルセットにセンスの良さを感じます。

f:id:risingcorp:20170404105033j:plain

まずは生ビールで乾杯。

乾杯の後は本日のおすすめを聞き、オーダー。

f:id:risingcorp:20170404105045j:plain

付き出しは『 ローストビーフ 』

サシが入っているお肉なので、めっちゃ柔らかくて美味しい。

赤ワイン風味のソースも美味しかった。

f:id:risingcorp:20170404105057j:plain

おすすめの『 のれそれ 』

新鮮なのれそれは淡白で美味しくて、ツルッとした独特の触感。

あまり食べる機会がないので、久しぶりでした。

f:id:risingcorp:20170404105109j:plain

こちらもおすすめの『 中トロのお造り 』『 生ホタルイカ 』

ホタルイカ、春が来たなって感じがします。

普段は酢味噌で食べることが多いホタルイカを生でいただきました。

中トロもホタルイカもとても新鮮で、美味しかったです。

f:id:risingcorp:20170404105121j:plain

『 牛すじ煮込み 』

牛すじがプリプリに煮込まれていました。

私が家で作った牛すじは、こんなにプリプリにはなりません(笑)。

f:id:risingcorp:20170404105537j:plain

『 タンユッケ 』

タンユッケ、珍しいのでオーダー。

これがすごく歯ごたえのあるユッケでビックリ!

タン独特の触感で、噛めば噛むほど美味しいユッケは初めて食べました。

f:id:risingcorp:20170404105541j:plain

美味しい料理に三人とも、大満足。

お会計をお願いしたところ、サービスでいちごが出てきました。

このいちご、大きくてジューシーでめっちゃ甘くて美味しかった!

いちごでこんなにも感動できるのかっていうくらい、感動の美味しさでした。

会計を済ませ、私たちがお店を後にするころには、カウンターのみの店内は満席。

ひっそりとした路地裏に佇むお店ですが、平日に満席になる理由が分かります。

友人が「美味しい」と言っていたとおり、最後の最後まで満足なお店でした。

(営業開発課/田中=文) 

 

旬彩 俐庵 (しゅんさい りあん)
食べログサイトへ

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp