
日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

遊食遊膳 笹庵(大阪府豊中市)

先日、友人のお宅に呼ばれたので、遊びにに行ってきました。

友人の家で楽しく会話をしていると、近くに美味しいお店があるとのこと。

この界隈では有名なお店。

過去には、テレビや雑誌の取材が入ったこともあるそうです。

f:id:risingcorp:20170403125808j:plain

「そんなん聞いたら行くしかないやん!」

ということで、早速案内してもらい、行ってきました。

f:id:risingcorp:20170403125809j:plain

『 遊食遊膳 笹庵 』

大きな看板が出ているので、目立ちます。

大箱店なので、一階の入口ドアを入ってから階段で二階に上ります。

f:id:risingcorp:20170403153438j:plain

店内のカウンター奥には大きな生簀がありました。

いつもなら、新鮮なイカなどが泳いでいるそうですが、日本海に帰ってしまったのか・・・

この日は、残念なことに何も泳いでいませんでした。

f:id:risingcorp:20170403125815j:plain

席に付き、ビールをオーダー。

この日は生ビールではなく、瓶ビールな気分。

キリン一番搾りをいただきました。

f:id:risingcorp:20170403125810j:plain

焼酎好きな友人は、乾杯だけビールで、後は焼酎にシフト。

運ばれてきた枝豆を食べながら、オーダーした他の料理を待ちます。

f:id:risingcorp:20170403125812j:plain

一組一舟限定の超お得な舟盛り『 豪華びっくり盛り 』

この店の名物のうちの一つ。

これだけお造りが乗った舟盛りが、990円というからまさに、「豪華びっくり」です。

この日の舟は、サザエ、甘エビ、鯛、サーモン、シメサバ、まぐろ、うに、いくら。

お造りは新鮮で、すべて美味しくいただきました。

f:id:risingcorp:20170403125811j:plain

本日のおすすめ『 タラの芽の天ぷら 』

魅力的な「春の食材の天ぷら」をオーダー。

抹茶塩でいただくと、もっちりとしていてホクホクした食感でした。

しかも、タラの芽特有のほんのりとした苦味があり、美味しかったです。

f:id:risingcorp:20170403125814j:plain

家では食べる機会がない『 てっちり鍋 』もオーダー。

豆腐好きな私は、同時に追加しました。

すると、メインのてっちりよりも、豆腐の方が多くなってしまい・・・

「いやいや、てっちりと豆腐、どっちがメインやねん」というツッコミ(笑)。

f:id:risingcorp:20170403125813j:plain

鍋用のポン酢がめっちゃ美味しかったです。

てっちり鍋の〆は、「ぞうすい」か「うどん」か・・・

そんなやり取りが続きましたが、ここはうどんにしました。

なぜなら、特徴的な「ひらひらな薄い平べったい麺」のうどんだったからです。

テレビや雑誌の取材を受けているということもあり、店内には多くの有名人のサインが。

どの料理も美味しく、メニューが豊富でリーズナブルなこちらのお店。

また友人の家に遊びに来た時は、ここに来たいと思います。

(営業開発課/田中=文) 

 

遊食遊膳 笹庵 (ゆうしょくゆうぜん ささあん)
食べログサイトへ

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp