読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

桃の節句をちらし寿司で祝いました

三月になり、春の訪れを少しながらですが感じてきた今日この頃。

公園には梅の花が咲いていました。

とてもきれいだったので、スマートフォンで写真撮影。

f:id:risingcorp:20170307124621j:plain

八分咲きくらいになるのでしょうか?

公園には梅の花の写真を撮影している方が数人いらっしゃいました。

f:id:risingcorp:20170307124622j:plain

ピンク色の梅の花。

色鮮やかでとてもきれいでした。

f:id:risingcorp:20170307124623j:plain

「春がやってきたなぁ・・・」と思いながら、少しの間、梅の花を眺めました。

もう少ししたら、いよいよ桜が咲き始めますね。

私は毎年、夜桜のお花見をしています。

友達とビール片手に女子会・・・という年齢でもないですが(笑)。

「あーだこーだ」の、おしゃべり大会。

今年もきれいな桜が咲く時期がもうすぐそこに・・・。

楽しみですね。

f:id:risingcorp:20170307124619j:plain

三月といえば、3月3日は桃の節句「ひな祭り」でしたね。

「耳の日」でもありますが、やはり女子はひな祭り。

なので、ひな祭りらしくちらし寿司とおいなりさんを作ってみました。

私はひな祭りと七夕に、いつもこの料理を作っています。

f:id:risingcorp:20170307124620j:plain

にんじんを型抜いた星と桜の形が少々いびつになってしまいましたが、これもご愛嬌(笑)。

ひな祭りは、私が子供のころ、家族みんなで雛人形を飾ったことを思い出します。

実家には、今でも私の「七段飾りの雛人形」と妹の「市松人形」があります。

七段飾りの雛人形は、組み立ててから飾るので大変。

でもでも、組み立てよりも片づける方がもうひとつ大変でした。

家族の重い腰がなかなか上がらず、三月半ばくらいまでは飾りっぱなしでした。

「早く片付けないと、お嫁に行けなくなっちゃうよ」とよく言ってたものです。

今は、もう飾られることのなくなった雛人形。

実家の屋根裏に保管されています。

f:id:risingcorp:20170307124626j:plain

それから、明太子のお菓子『 めんべい 』『 博多明太子プリッツ 』のお土産。

先日、ソーラーエナジービレッジ直方(福岡県直方市)の竣工立会がありました。

出張に行かれてたライジンググループ、株式会社ネクサスジャパン大阪支店の福川リーダーから。

お酒がすすむこと間違いなしなこのお菓子たち。

ビール片手に、おつまみにして食べようと思います(笑)。

おっと、うちの部長も福岡に行ってたはずですが??

(営業開発課/田中=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp