
日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

ソーラーエナジービレッジ直方の竣工立合

今日は、福岡に来ています。

ソーラーエナジービレッジ直方(福岡県直方市)の竣工ということで、私も立会するためです。

f:id:risingcorp:20170301174715j:plain

午前の便で、伊丹空港から福岡入り。

九州支社に寄ってから現地へ向かいました。

f:id:risingcorp:20170302094335j:plain

私が現地に来るのは、昨年秋の造成が始まったころ。

まだ、山肌が見えていました。

今日、太陽光パネルが設置されているのを初めてみました。

f:id:risingcorp:20170302094340j:plain

さすがにこれだけのパネルの数を見ると圧巻ですね。

工事担当の苦労がどれほどであったことか。

無事完成でき、携わった人々に感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:risingcorp:20170301174716j:plain

まずは、区画毎に現場責任者から説明が始まりました。

ライジンググループの工事担当・株式会社アールビルドの木戸課長。

f:id:risingcorp:20170301174719j:plain

広島支店担当の施主様。

真剣に設備や配線のつなぎ方などの説明を受けられていました。

f:id:risingcorp:20170301174718j:plain

立会いただいた施主様の区画は、今日から発電開始。

今日は、絶好の太陽光発電日和。

朝から雨の予報で心配でしたが、良いスタートが切れたと施主様も喜ばれていました。

f:id:risingcorp:20170301174717j:plain

多くは屋根の上に設置することが多いパネル。

こんな機会はめったにないので、パネルの裏側も念入りに見学。

野立て設置ならではですね。

「雹(ひょう)が降っても大丈夫ですか?」など素朴な質問もクリアにしていきます。

f:id:risingcorp:20170302094339j:plain

全11区画あるソーラーエナジービレッジ直方。

遠方からお越しいただく施主様が多いので、竣工立会は一日に2組まで。

ゆっくりと見学していただくため、余裕を持って時間を設定。

そのため、数日に亘って行います。

f:id:risingcorp:20170301174722j:plain

続いて大阪支社担当の施主様の説明が始まりました。

f:id:risingcorp:20170301174721j:plain

やはり関西の方だからでしょうか?

時折、笑いが起きる和やかな雰囲気で・・・。

f:id:risingcorp:20170301174723j:plain

もちろん、単に設備面の説明だけでなく、管理維持面の説明もさせていただきました。

f:id:risingcorp:20170301174720j:plain

私もうっかり、パネルの前で立って説明を聞いてると、

「ダメダメ影が・・・」と言われました(笑)。

f:id:risingcorp:20170301174724j:plain

ご自分の区画の入口に・・・。

f:id:risingcorp:20170302094341j:plain

最後は、施主様、営業担当、工事担当の全員がシャンパンで乾杯。

本当に縁起の良いスタートとなりました。

f:id:risingcorp:20170302094342j:plain

福川リーダーは、ドライバーなので飲んではいけません。

どうしてもとボトルを傾けて・・・(笑)。

f:id:risingcorp:20170302094337j:plain

今日、ようやく発電開始となりましたが、ゴールではありません。

今日からまたあらたに、何十年とお付き合いが始まります。

f:id:risingcorp:20170302094338j:plain

電気と上手にお付き合いのため、安心安全な発電所を目指し、運転管理に努めてまいります。

太陽光発電システムについて、お問い合せなどはお気軽に・・・。

お電話・メールお待ちしております。

(営業開発課/延時=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp