
日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

美味しいお酒と口福ごはんの会に参加してきました

先週の土曜日は「美味しいお酒と口福ごはんの会」に参加してきました。

この会は、ビジネスを広げる異業種交流会といったところ。

神戸の起業家やドクターなど、いろんな方々が参加されています。

f:id:risingcorp:20170219180011j:plain

いつも主催者の志磨さんにお誘いをいただくも、なかなかタイミングが合わず・・・。

ようやく2回目の参加となりました。

会場は、志磨さんのお店、うつわと雑貨の『 SaLa di shima 』

仕事を終えて向かいましたが、すでにもう全員揃われていました。

f:id:risingcorp:20170219180001j:plain

乾杯の泡。

イタリア産のスパークリング、『 プロセッコ・ブリュット・テヌータ・サン・ジョルジョ』

花やリンゴ、白桃、洋梨のような果実のニュアンスで、非常に華やかなアロマ。

驚くほどフルーティで、心地良いフレッシュ感がたまりません。

f:id:risingcorp:20170219180002j:plain

『 ニラとササミの和え物 』『 白身魚のゴマリネ 』

f:id:risingcorp:20170219180003j:plain

そして、今沸々と話題の蔵、『 春霞 純米吟醸 無濾過生原酒 』

秋田は栗林酒造店です。

爽やかな甘みで、雑味なし、そしてとにかくしっとり柔らか。

甘旨酸のバランスが、春霞らしく、素晴らしい。

f:id:risingcorp:20170219180004j:plain

その春霞にあう『 大根と白ネギのおかかサラダ 』

f:id:risingcorp:20170219180005j:plain

『 鶏の丸と名残り白菜の炊いたん 』

今回は神戸だけでなく、明石、和歌山、堺、岡山、奈良など遠方からのメンバーも。

今年最初の会でしたが、もう今年で3年目になるとか。

これも志磨さんのお人柄と美味しい料理のおかげでしょうか。

f:id:risingcorp:20170219180006j:plain

『 れんこんの海苔和え 』

皆さんとても生き生きしていて向上心が高いです。

「ギブ」が結果的に「テイク」に繋がるということ。

そういったことが、身に染みてわかっている人たちだからでしょうか。

f:id:risingcorp:20170219180007j:plain

『 豚ローストのブルーベリーソース添え 』

ここでお会いする方は、私に何か尽くしても、もちろん直接利益にはならないわけです。

しかし、何かわざわざ自分のために動いてくれた人のことは覚えているもの。

そして逆に何かあったら協力しよう、誰か探そう、という気持ちになります。

そういうちょっとした「わざわざ」が、人の繋がりを生んでいるのではないでしょうか。

f:id:risingcorp:20170219180009j:plain

今日も美味しい口福ごはんを提供していただきました。

フードアナリストのさかもと萌美先生。

右は和歌山から参加された内野さん。

f:id:risingcorp:20170219180008j:plain

美味しいお酒のラインナップ。

久しぶりの参加でしたが、大変有意義な話を聞くことができました。

向上心の高い意欲のある方たちとの「活」のエネルギーを発してる場所に行く。

そうすれば、自然と自分もそうなります。

「成功者になりたければ、成功者のいる場所に行け」

ということで、成功者の思考と行動の話を聞けるんですからね。

しかし、いつも志磨さんの人脈の広さには驚かされます(笑)。

(営業開発課/延時=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp