
日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

ザ・プラチナム ルクア大阪(大阪市北区)

【スタッフ日記】 【スタッフ日記】-おいしい話

先週の週末、妹と大阪市内にお買い物に行ってきました。

梅田で待ち合わせた後、妹が行ってみたいといっていたお店でランチをすることに。

f:id:risingcorp:20170215123908j:plain

JR大阪駅すぐ、商業施設ルクア10階にある『 ザ・プラチナム ルクア大阪 』

和洋中バイキング方式のお店です。

いつも並んでいるので、この日は妹と早目に待ち合わせ。

11時オープンに合わせて行きました。

オープン間もないというのに、お店の前にはすでにたくさんの人が並んでいました。

「満席になっちゃうかなぁ?」

と、妹と話しながら待つこと数分。

順番に案内されていき、満席前にお店に入ることができました。

f:id:risingcorp:20170215123910j:plain

「さあ、取りにいこうか!」

ピザやパンコーナーでは、焼き立てが並んでいましたがちょっと品薄状態でした。

私はパンはスルー。

バイキングでパンなんて食べていたら、それだけでお腹が膨れちゃいます(笑)。

なので、小さめのピザを一枚。

そこへ揚げたてのフライドポテトが出てきました!

っが、私はこれもスルーします。

フライドポテト、お腹が膨れます(笑)。

f:id:risingcorp:20170215123911j:plain

いろんな料理が並んでてどれも美味しそう。

パスタ好きなのですが、これもまたお腹が膨れるので少しだけ・・・。

たくさんの美味しそうな料理があってテンションが上がります。

いろんな料理が並ぶ中、自分の食べたいものを好きなだけ取って食べれるバイキング。

とても楽しいです。

f:id:risingcorp:20170215123912j:plain

ひと通り回って料理を取ってきました。

「いただきます!」

f:id:risingcorp:20170215123913j:plain

ブログ用だからこんな少しづつの盛り付けにしたわけじゃないですよ(笑)。

私、バイキングでは好きなものをたくさん食べる派ではありません。

いろんな種類の料理を少しづつ食べたい派。

なので、バイキングに来たら、いつもこんな感じで料理を少しづつ取っています。

f:id:risingcorp:20170215123914j:plain

ドリンクバーにあった小松菜のスムージー。

空っぽのお腹をまずはスムージーで落ち着かせます。

普段スムージーなんて飲みません。

しかし、このスムージー、苦味がなくてめっちゃ美味しかった。

料理はどれもおいしくいただきました。

f:id:risingcorp:20170215123909j:plain

食後のデザートは絶対ですよね。

ショーケースに美味しそうな甘い誘惑たちが並んでいました(笑)。

このためにお腹の余力を残しておいたといっても過言ではありません。

他にも、チョコレートファウンテン、ワッフル・・・

バームクーヘンを一本丸ごとなどのコーナーも。

f:id:risingcorp:20170215123915j:plain

美味しい料理とスイーツにお腹が満足しました。

久しぶりにバイキングに行きましたが、テンション上がって楽しめました。

その後、お買い物へ。

今回の目的は、私たち姉妹を「蝶よ花よ」と育ててくれた母への誕生日プレゼント購入。

事前にある程度、何を買うか決めていましたので、購入するお店も決まっています。

f:id:risingcorp:20170215123907j:plain

私たちが小さいころから、母は料理が好きで得意です。

なので、プレゼントはキッチン用品にしました。

喜んでくれるといいな。

妹と別れた後、私はバレンタインチョコを買いに・・。

戦場と化した阪急百貨店と阪神百貨店のチョコ売り場へ向かいました。

f:id:risingcorp:20170215123916j:plain

もみくちゃになりながらも、仕事用とプライベート用のチョコレートを購入。

クリスマスとバレンタインの時期は、百貨店は買うだけで一苦労です。

寒い時期に買うというだけで汗をかきます。

それに押されたりぶつかられたりと、もみくちゃ状態。

まさにサバイバル。

f:id:risingcorp:20170215123917j:plain

と、そんな一苦労をしてゲットしたチョコレートたちのうちのひとつ。

いつもお世話になっている部長のデスクにそっと置いておきました(笑)。

そして、お世話になっている不動産会社様に訪問してお渡ししました。

(営業開発課/田中=文) 

 

ザ・プラチナム ルクア大阪 (ざ・ぷらちなむ るくあおおさか)

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp