読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

「 お客様の住まいへの思い 」について

家を建てようとする「お客様の思い」は様々です。

子供の時、自分の部屋がなく、友達を呼べなくて寂しかった。

だから、自分の子供にはそんな思いをさせたくない。

f:id:risingcorp:20170210171815j:plain

一緒に住んでいたお祖母ちゃんに可愛がってもらったことが、とても良い思い出。

だから、自分も両親と仲良く同居できる家を建てたい・・・。

色々な思いや夢を胸に、住まいづくりに臨みます。

しかも大半の人は、何十年もの住宅ローンを背負う覚悟で決心されます。

f:id:risingcorp:20170210171816j:plain

あるお客様の話。

30代のサラリーマンで、奥様とお子様二人の4人家族。

多額の自己資金を貯め、月収のかなりの割合を占めるローンを組んで・・・

土地の購入とともに家を建築されました。

なぜそんなことができるのか、気にかかりましたが、深く考えないうちに契約が決まりました。

f:id:risingcorp:20170210171817j:plain

その後、書類に捺印してもらうため、お客様宅に伺いました。

たまたま夕食時で、食卓の様子が目に入りました。

そこには大好きなはずのお酒がなく、おかずは納豆、冷奴、味噌汁といったたいへん質素なもの。

お客様はこんなふうに日々コツコツと節約してお金を貯められていたことがわかりました。

その積み重ねで、夢のマイホーム購入にこぎつけておられたのです。

f:id:risingcorp:20170210171818j:plain

その時、私は住宅営業の本当の重みを知りました。

それまでも一生懸命、プランを考えたつもりでした。

それでもご予算の中で、これ以上できないくらい最高の家をつくって差し上げたいと思いました。

いうまでもなく、設計担当とともにプランの練り直しに取りかかったのでした。

(営業開発課/延時=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp