日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

家族旅行で蒲井温泉に行ってきました

年末年始の休暇を利用して、年越し温泉旅行に行ってきました。

今年は、京都府京丹後市にある蒲井温泉へ。

年越しは毎年予約が取れませんので、かなり早めから宿を探して予約を入れていました。

f:id:risingcorp:20170105112840j:plain

宿は、久美浜湾に面した蒲井温泉の『 いっぺん庵 』

到着すると、門松がお出迎えをしてくれました。

年をまたいで泊まれる日は12月31日しかありませんので、何だか特別な感じがします。

f:id:risingcorp:20170105112841j:plain

チェックイン前にまずはロビーでひと息。

飲み物を聞かれ、私は抹茶をいただきました。

その後、チェックインを済ませ部屋へ案内してもらいました。

今回の宿は、一日7組限定。

7室全ての部屋が離れの空間になっていました。

f:id:risingcorp:20170105112842j:plain

宿に泊まる時、必ず個室露天風呂付の部屋を探して予約しています。

もちろん今回も、ヒノキの内湯と露天風呂の二つとも源泉かけ流しの温泉付き。

源泉かけ流しということもあり、お湯は少し濁っていて硫黄の香りも少し漂っていました。

早速、ヒノキの内湯と露天風呂の両方に入って温まりました。

f:id:risingcorp:20170105112844j:plain

しばらくすると、待ちに待った夕食が部屋に運ばれてきました。

この時期、私はカニを食べなきゃ年を越せません!

というくらい、カニ好きなのです(笑)。

なので、必然的に年越しはカニ旅行と決まっています。

f:id:risingcorp:20170105112843j:plain

本日の献立。

蟹のフルコース!

f:id:risingcorp:20170106125706j:plain

カニのお刺身は甘くてめっちゃ美味しかったです。

f:id:risingcorp:20170105112845j:plain

久美浜湾で養殖された焼き牡蠣。

f:id:risingcorp:20170105112846j:plain

焼きガニは自分たちで炭火で焼いていただきました。

その後もカニ味噌甲羅焼き、茹でガニ、カニすき、締めのカニ雑炊と、まさにカニ三昧。

一人あたり2.5杯分のカニ料理が出て食べきれない量でした。

カニで満たされ、おなかいっぱい。

31日、大みそかということもあり、年越しそばも出てきました。

その後は温泉に何度も入って温まり、新年を迎えました。

f:id:risingcorp:20170105112849j:plain

元旦。

宿の方から初日の出が見える時刻を聞いていたので、外へ出てみることに。

きれいな初日の出を見ることができ、感動。

f:id:risingcorp:20170105112850j:plain

私も初日の出と共に写真におさまりました。

f:id:risingcorp:20170105112852j:plain

朝食は、おせち料理。

プラス茹でガニも。

茹でガニは、昨夜食べきれなかったので朝食分に回してもらい、いただきました。

「もう、カニはしばらくいらないー!」

これ、毎年言っています(笑)。

それくらいカニを堪能した年越し旅行になりました。

カニと温泉を満喫した旅行の後、実家に帰省。

f:id:risingcorp:20170105112854j:plain

翌二日は、高校時代の同級生の悪友(笑)たちと新年会。

乾杯の後、写真を撮る時間も待てずに、みんなが飲み始めるという始末。

久しぶりに会ったので会話もはずみ、楽しい新年会となりました。

今年もカニ三昧温泉旅行を楽しむため、頑張って働いて旅行貯金をしなければ(笑)。

(営業開発課/田中=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp