
日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

和歌山へジェットに行ってきました

【スタッフ日記】 【スタッフ日記】-自分時間な話

先週の三連休、和歌山県に行ってきました。

今シーズン最後のジェット(ジェットスキー)に乗るためです。

勝って知ったる淡路島で今シーズンのジェットを締めくくってもよかったのですが(笑)。

和歌山は、前回、予約がいっぱいで行けませんでした。

そのため、思いがずっと残っていましたので、和歌山県へ。

f:id:risingcorp:20161012142113j:plain

今回、やって来たのは有田郡広川町にある『 シーサイド唐尾 』

本来なら9月いっぱいで業務終了しているらしく、オフシーズンだそうです。

しかし、それを知ったのは、事前に電話で問い合わせした時(笑)。

するとスタッフから、

「当日来るなら、ジェットは降ろしてあげるよ」

海はすでに冷たいそうですが、それは10月ですから承知の上。

オフシーズンであれば、もしかして私たちだけのプライベートビーチ状態かも?

ありがたい言葉に心躍らせて向かうことに。

f:id:risingcorp:20161012142114j:plain

今回は少人数のメンバーでしたが、現地に着いてびっくり。

波がかなり高く、大荒れ模様です。

予報で調べていた波の高さは、2.5メートル。

私は、今まで日本海と瀬戸内海しか行ったことがありません。

これがいわゆる太平洋の「外海」でしょうか。

f:id:risingcorp:20161012142115j:plain

しかも天候もよくありません。

和歌山県に来る途中もずっと雨が降っていました。

着く間近にようやく雨が上がったところです。

この状況で果たして、ジェットは降ろせるのでしょうか?

f:id:risingcorp:20161012142116j:plain

心配でしたが、その後、ジェットは無事に降ろしてもらうことができました。

しかし、とにかく波が高い(笑)。

波に押されて、ジェットがどんどん浜辺に流されてきます。

ここのポイントは、大きな岩や石が多くあります。

なので、ジェットが浜辺に流されてくるたびに、ゴツンゴツンとジェットの底が擦れる音がします。

こういう時は、アンカーを遠めに沈め、ジェットが浜辺に近づかないようにします。

色々と苦労はありますが、いよいよ和歌山でのジェットです。

楽しむほかありません!

やはり、オフシーズンなので、私たちのグループだけしかいませんでした。

f:id:risingcorp:20161012142118j:plain

とてもとても冷たい海の中をジェットへ向かって歩いて向かいます。

岩や石がたくさんある足場が安定しない中を進みますが、波に押され、全然前へ行けません。

しかも遠めにアンカーを沈めたため、ジェットまでが遠い(笑)。

f:id:risingcorp:20161012142119j:plain

やっとの思いでジェットまで辿り着き、乗ることができました。

f:id:risingcorp:20161012142120j:plain

「タナカ、行きまーす!」

高波の中、ジェットを走らせるととても飛び跳ねます。

今にも海に落ちそうになりながら、スリル満点です。

沖まで出ると、波が幾つも重なって迫って来て、今にも呑みこまれそうな気になります。

波しぶきもすごく、目を開けるのも辛いほど、かなり浴びてしまいました。

結局、浜辺に戻ってくると、海に落ちてもいないのに全身ずぶ濡れ状態でした。

f:id:risingcorp:20161012142121j:plain

寒くて体の芯まで冷えましたので、暖をとるため火を起こします。

お昼はバーベキュー。

10月の冷たい海にまみれましたので、寒い中でのバーベキューは温かい。

夏の暑い太陽の下、汗をかきながらのバーベキューとは、全然違いますね。

f:id:risingcorp:20161012142122j:plain

私も海水に濡れた冷たいラッシュガードを脱ぎ、火の前で暖をとりながら冷えた体を温めます。

今シーズン、最後のジェットなので、「寒い」「冷たい」ばかりはいってられません。

午後からも思う存分、ジェットに乗りました。

f:id:risingcorp:20161012142123j:plain

帰宅予定の時間になったのでジェットを引き揚げてもらいます。

私たちも、帰り支度を始めなければいけません。

残念ながら、ちょうどそのころに天気が良くなってきました。

f:id:risingcorp:20161012142124j:plain

大好きな海と青空。

今日のベストショットが見えていました。

f:id:risingcorp:20161012142125j:plain

私たちの今シーズンのジェットは、今日の和歌山で締めくくり。

和歌山は予想外のスリル満点で、とても楽しかったです。

今シーズンのジェットは無事、何事もなく楽しむことができました。

来シーズンの夏は、今シーズン以上に大好きな海に通えたらいいなと思っています。

今回の和歌山は、ジェットがかなりの勢いで飛び跳ねました。

なので、私の足には複数のあざができちゃっています(笑)。

(田中=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ 株式会社ライジングコーポレーション 不動産事業部 ■
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331 FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp