
日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

またまた淡路島へジェットに行ってきました

週末の休みに、再び大好きなジェット(ジェットスキー)に行ってきました。

当初の予定では和歌山県に行く予定でしたが、予約がいっぱいで取れませんでした。

結局、勝手知ったる淡路島になりました。

f:id:risingcorp:20160913113718j:plain

気持ちはすっかり和歌山になっていましたが(笑)。

でも、ジェットができるならとワクワクしながら、淡路島に向け出発!

淡路島に着いたころには、空は曇っていて時折小雨がぱらついています。

f:id:risingcorp:20160913113751j:plain

しかし、ビーチに到着したころには青空が広がっていました。

テンションが上がります。

f:id:risingcorp:20160913113825j:plain

前回と同じ、プライベートビーチ&ゲレンデの『 ネオ・ビーチデポ 』

受付を済ませて、リストバンドを巻いてもらい、いよいよビーチへ。

f:id:risingcorp:20160913113915j:plain

スタッフの方にジェットを降ろしてもらうのは、順番になります。

順番を待つ間にテントなどの準備を済ませます。

9月に入って多少涼しさは感じますが、日陰のないビーチは暑いです。

準備をしているだけで汗が出てきます。

なのでテントを張ってから、さっそくビールを一本いただいちゃいました(笑)。

f:id:risingcorp:20160913113947j:plain

海にジェットが受付順に降ろされていきます。

「私たちのジェットはまだかなー?」と、はやる気持ちを抑えながら待ちます。

f:id:risingcorp:20160913114126j:plain

いよいよ順番が回ってきました。

スタッフが、波打ち際まで運んできてくれたジェットを引き離します。

ジェットを海に浮かべ、アンカーを降ろし、準備完了!

f:id:risingcorp:20160913120137j:plain

続いてスタッフに、スーパーマーブルの空気を入れてもらいます。

こちらも、準備万端です。

f:id:risingcorp:20160913114736j:plain

波打ち際で波と戯れた後、ライフジャケットを着用。

私も準備完了です!

f:id:risingcorp:20160913114313j:plain

この日は、前回と違って波があり、走っているとジェットが飛びます。

沖まで出ると、さらに波が高くなりこれでもか!と飛び跳ねます。

運転すると、やはりスリルがありとても楽しかったです。

もちろん、スーパーマーブルにも乗り、引っ張ってもらいました。

波が高く、かなり飛び跳ねるので強い力でしっかり掴んでいないと、海へダイブです。

実際に海へダイブしている人がたくさんいました。

f:id:risingcorp:20160913114826j:plain

楽しい時間は、本当にあっという間。

帰る時間になったので、ジェットを引き揚げてもらいます。

洗い場まで引っ張ってもらい、そこで海水にまみれたジェットを洗います。

f:id:risingcorp:20160913114904j:plain

シート部分を開け、しっかり水で流します。

ジェットは、海水はもちろん、砂なども吸い上げて走っています。

なので、引き揚げた後、これらを放置すると故障の原因になってしまいます。

手抜きなく、きっちりと流水します。

f:id:risingcorp:20160913114950j:plain

洗い上がったジェットをトレーラーに載せ、水をしっかりと拭き取ります。

大好きな夏に私たちが楽しく遊ぶことができる大事な乗り物なので大切に扱います。

f:id:risingcorp:20160913115022j:plain

ジェットを載せたトレーラーを車に繋いでいると、空に入道雲が広がっていました。

まだ、夏の空ですね。

f:id:risingcorp:20160913121620j:plain

今年の夏も、あっという間に過ぎていきました。

今年も、仕事の日焼けに海で遊ぶ日焼けが重なり、腕にくっきり刻まれました。

これも、ジェットやスーパーマーブルで飛び跳ねた勲章?でしょうか。

記事を書いている今も、私は筋肉痛に苦しんでいます(笑)。

(田中=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ 株式会社ライジングコーポレーション 不動産事業部 ■
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331 FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp