
日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

箕面勝尾寺へ勝運祈願に行ってきました

おとといは不動産事業部のメンバーで箕面市にある勝尾寺に行ってきました。

上半期は思うような結果が得られず、とうとう下半期がスタート。

とにかく後半は、「勝(買)って勝(買)って勝ちまくり!」やと勝運祈願に来ました。

f:id:risingcorp:20160907173738j:image

ここの仏法の祈願力には時の朝廷の権力も及ばなかったらしいです。

なので、「王に勝つ勝王寺」と呼ばれ、源氏や足利氏などが勝運を祈ってきたところ。

f:id:risingcorp:20160907173746j:image

勝尾寺の山門。

高野山真言宗の寺院で、山号は『 慶頂山 』

西国三十三箇所の第二十三番札所です。

f:id:risingcorp:20160907173755j:image

両脇は広々とした池になっています。

箕面市の山深いところにある山寺で、境内も広々としています。

四季折々の自然が楽しめるのも魅力のひとつです。

f:id:risingcorp:20160907173805j:image

参道は石段へと。

広々としていて、ややアップダウンがあります。

少し登ると、真正面に多宝塔が見えてきます。

f:id:risingcorp:20160907173812j:image

石段を登ると、『 勝ちダルマ 』を奉納する納め所が。

ダルマは転んでも起き上がることから、「自分に勝つために!」と勝運成就し奉納された勝ちダルマ。

溢れんばかりのダルマたちが並んでいて、かなりの迫力です(笑)。

f:id:risingcorp:20160907173820j:image

これは、手水なのでしょうか?

とりあえず、ここで手を清めました。

f:id:risingcorp:20160907173826j:image

鎮守堂。

f:id:risingcorp:20160907173832j:image

本堂脇にある大師堂。

真言宗の開祖弘法大師様を祀っているお堂です。

なので、ゆかりの深い四国八十八ヶ所のお砂ふみができるようになっています。

f:id:risingcorp:20160907173839j:image

いよいよ本堂へ。

1603年に豊臣秀頼によって再建されたもの。

平成に入って大改修が行われ、1999年に修復が終了したそうです。

まだ真新しい感じが伝わってきますね。

f:id:risingcorp:20160907173844j:image

いよいよ勝運祈願。

全員、しばらくの間ずっと手を合わせていました。

f:id:risingcorp:20160907173852j:image

知恵の環。

湧き出る力や良い知恵をいただいて、仕事に活かしていきたいです。

f:id:risingcorp:20160907173857j:image

ここはかつて、時代の名だたる将軍や武将が戦の勝利を祈願したといいます。

古くから勝運信仰が脈々と続く勝尾寺。

私たちも勝運祈願をひと通り終え、身が引き締まる感じがしました。

人生に勝利の風をもたらし、「勝って勝って勝ちまくり!」な部署になれるよう。

f:id:risingcorp:20160909174443j:plain

事務所に戻ると黒い勝ちダルマが(笑)。

部長がコソっと買っていたようです。

最終的に見ごと勝利を収め、もう一方の目を描けるように頑張っていきます。

(田中=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ 株式会社ライジングコーポレーション 不動産事業部 ■
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331 FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp