
日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

淡路島へジェットに行ってきました

【スタッフ日記】 【スタッフ日記】-自分時間な話

休みにまた淡路島に行ってきました。

気温は、午前中からぐんぐん上昇し、とても良い天気になりました。

そのため、海はたくさんの人で賑わっていました。

f:id:risingcorp:20160830104432j:plain

今回は、海水浴ではなくマリンスポーツ、ジェット(ジェットスキー)!

私が初めてジェットに乗ったのは、二十歳のころ。

そのときから、ジェットの楽しさに虜になってしまいました。

メインメンバーはいつも決まっていますので、いつものメンバーで行ってきました。

f:id:risingcorp:20160830104430j:plain

今回行ったのは、完全予約制のプライベートゲレンデ&ビーチ。

慶野松原近くの『 ネオ・ビーチデポ 』というところです。

まず、受付で船舶免許等の確認を済ませて、注意事項を聞きます。

その後、手首にリストバンドを巻いてもらって、ビーチへ。

f:id:risingcorp:20160830104429j:plain

いよいよ淡路島まで引っ張ってきたジェットを波打ち際へ降ろしてもらいます。

私たちは、その間にテントを張ったり、テーブルやイス等の準備をします。

「早く乗りたい!」と思いながら・・・。

海に浮かべた状態でエンジンをかけ、ジェットの調子を確認します。

広い海上でエンジンが故障で動かなくなると大変ですからね。

無事にチェックが終わると、いよいよジェットに乗ります。

波もほとんどなく穏やかな海だったため、とても走りやすかったです。

波がある日に乗ると、ジェットが飛ぶので、体が痛くなってしまいます。

f:id:risingcorp:20160830104433j:plain

海水でリストバンドがしなってくるくらい満喫(笑)。

海ではたくさんのジェットが走っていました。

オレンジ色の乗り物は、スーパーマーブル。

上に乗ってジェットで引っ張ってもらうもので、後でのお楽しみに取っておきます。

f:id:risingcorp:20160830104427j:plain

もちろんビールはマスト、飲む人だけで乾杯です。

照りつける太陽の下、浜辺で飲むビールは、やっぱり美味しい。

その言葉しかありません。

f:id:risingcorp:20160830104428j:plain

バーベキューも楽しみました。

みんなでワイワイやるバーベキューは楽しいです。

この雰囲気が好きです。

f:id:risingcorp:20160830104426j:plain

その後の楽しみに取っておいたスーパーマーブルに。

引っ張ってもらってる私、さてどちらが私でしょうか(笑)。

波がほとんどなかったので、スーパーマーブルが波で飛び跳ねて海へダイブ!

なんてことも残念ながらなかったです。

一日中ジェットを満喫し、楽しい休日になりました。

f:id:risingcorp:20160830104431j:plain

もう夏が終わりに近づいてきました。

海にはそろそろクラゲが出始めていましたので、楽しめるのはそろそろ終わりです。

しかし、私たちのメンバーには関係ありません。

数年前は、10月末までジェットを楽しむため海に行ってました。

今年は、いつ頃まで海に行くことができるでしょうか?

(田中=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ 株式会社ライジングコーポレーション 不動産事業部 ■
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331 FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp