
日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

家族旅行で皆生温泉に行ってきました

【スタッフ日記】 【スタッフ日記】-自分時間な話

夏季休暇も終わり、本日より営業しています。

休暇は、温泉旅行に行ってきました。

盆休みを利用して家族で温泉旅行に行くのは、数年前からの恒例行事です。

毎年、旅館に泊まるのですが、お盆期間中はなかなか予約が取れません。

今年も6ヶ月くらい前から宿探しを始めて予約を取りました。

f:id:risingcorp:20160817132252j:plain

今年は、鳥取県米子市にある皆生温泉に行ってきました。

海水浴場が近くにあるので、海が大好きな私はもちろん海水浴も楽しみます。

f:id:risingcorp:20160816104419j:plain

青い海に青い空。

日ごろの行いが良いので、晴天に恵まれました(笑)。

かなりたくさんの人たちが海水浴を楽しんでいました。

f:id:risingcorp:20160816104525j:plain

晴天の海に来たのですからビールは欠かせません。

浜辺で海風に当たりながら飲むビールは最高に美味しかったです。

海はちょうどいい温度になっていたので、何度も入り、思い切り満喫しました。

f:id:risingcorp:20160816104703j:plain

チェックインの時間が近づいてきたので、海から上がって旅館へ移動。

移動といっても、海から旅館までわずかな距離。

この旅館は、海水浴を楽しんだ後に水着のままで1階にある大浴場に直行できます。

私たち家族もまずは大浴場で海水を流します。

そして、海で冷えた身体を温泉で温めてからチェックインしました。

f:id:risingcorp:20160816104048j:plain

部屋に案内され、窓から外を見るとちょうど海が見えます。

私たち家族がさっきまで海水浴を楽しんでいた海です。

f:id:risingcorp:20160816105530j:plain

今回の部屋は、個室露天風呂付です。

時間を気にせず好きな時に好きなだけ入れるのが、贅沢で良いですね。

よく個室の露天風呂付きは沸かし湯の宿もあります。

ですが、この旅館は源泉を部屋まで引いているそうです。

上がってからもしばらくの間、身体がジワーっとしてポカポカしていました。

f:id:risingcorp:20160816105727j:plain

お風呂から上がってお茶を飲みながらテレビを観ていると、待ちに待った夕食が運ばれてきました。

f:id:risingcorp:20160816105800j:plain

本日の献立。

f:id:risingcorp:20160816110002j:plain

仲居さんに瓶ビールをお願いすると、『 鳥取づくりの一番搾り!』

ニクい演出ですね。

その後は次々と料理が運ばれてきました。

夕食はとっても美味しく、お腹いっぱいになりました。

露天風呂には何回も入り、大浴場とは違った開放感を満喫しました。

f:id:risingcorp:20160816120744j:plain

翌朝は、早くに目が覚めたので海辺を散歩。

f:id:risingcorp:20160816120848j:plain

海辺で目覚めのコーヒーをいただきました。

目の前は日本海です。

f:id:risingcorp:20160816121007j:plain

翌日も晴天でした。

まだ涼しい時間帯に朝の海辺を散歩していると、海風がとっても気持ちよかったです。

ジョギングをする人や、釣りを楽しんでいる人もいました。

f:id:risingcorp:20160816121040j:plain

部屋に戻って過ごしていると、朝食が運ばれてきました。

普段、私は朝食は食べないのですが、旅行の時は美味しい朝食をいただきます。

炊き立てのおひつご飯が美味しかったです。

f:id:risingcorp:20160816121116j:plain

楽しい旅行はあっという間に過ぎました。

チェックアウトを済ませ、仲居さんが手を振って見送くるなか、旅館を後にしました。

おかげさまで、とっても楽しい時間を過ごせました。

私たち家族は、盆と正月の年二回、旅館に泊まり贅沢な時間を過ごします。

この至福の時間は、自分へのご褒美ってやつですね。

次は正月に自分へのご褒美ができるよう、一生懸命働かなければ(笑)。

(田中=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ 株式会社ライジングコーポレーション 不動産事業部 ■
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331 FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp