
日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

御影高杉 御影本店(神戸市東灘区)

日曜日に友人宅のホームパーティーに行ってきました。

突然ですが、皆さんは訪問時の手土産って御用達がありますか?

私は近所にふたつあります。

f:id:risingcorp:20160711184000j:image

今回はそのうちのひとつ、『 御影高杉 御影本店 』の苺のショートケーキ。

投票に行って朝10時の開店にあわせて御影本店に寄りました。

私自身、それほどたくさんのショートケーキを食べてきたわけではありません。

ただ、とりあえず私の人生のなかでここのショートケーキが一番です。

マジで美味しいです、ヤバイっす(笑)。

f:id:risingcorp:20160711184011j:image

オーナーシェフの高杉良和さんは、TX『 TVチャンピオン 』にも出たらしい。

ちなみに平成21年度の『 現代の名工 』に選ばれました。

f:id:risingcorp:20160711221827j:image

いつもオーダーするのは、『 ガトー・フレーズ・ヌーボー 』

四角形のグラン・ガトーです。

ビスキュイ・ジェノワーズに苺ソースと生クリームでバランスよく仕上がっています。

大人5人と子供1人なので、4号サイズを。

そして、今回は特別に苺をこれでもかとトッピングしてもらいました。

ショートケーキを人数分買っていくよりかは、こちらの方がインパクトがあります。

f:id:risingcorp:20160711184145j:plain

ホームパーティは、庭でバーベキューからスタート。

天気も良く、青空の下で酒を吞むしあわせ。

こういう休日を過ごせるなら、一戸建はいいですね。

f:id:risingcorp:20160711190054j:image

友人といってもかしこまらなくていい、中学からの幼なじみ。

順番が違うだのワイワイやっていました。

私はいつも手伝わず、何もしません。

昔からそうでした。

f:id:risingcorp:20160711184210j:image

肉に飽きてきたら、次はアヒージョ。

スペイン料理ですが、ここにフランスパンをちぎってディップすると、もう言葉はいりません。

f:id:risingcorp:20160711185307j:plain

買い出しもみんながしてくれました。

今回のパーティーは、友人の一人なっちゃんの送別会。

ご主人の仕事の都合で、日本を離れインドに行くことになりました。

初めての海外生活できっと今、不安でいっぱいだと思い、応援する意味も込めて。

f:id:risingcorp:20160711184333j:image

おなかも気持ちもいっぱいになったところで、いよいよ登場!

これが自分史上最高のショートケーキです。

スポンジが最高に好みの食感です。

断面を見ていただくとわかりますが、本当に丁寧に作られています。

f:id:risingcorp:20160711184343j:image

なっちゃんの息子、こうきクンも興奮の色を隠せません。

このとき、全部自分で食べれると思っていたらしく・・・。

f:id:risingcorp:20160711184352j:image

大人たちの

「写真を撮るから待って!」

の声にもう我慢の限界か。

f:id:risingcorp:20160711184402j:image

そのまま大人喰いさせることに(笑)。

f:id:risingcorp:20160711184409j:image

結局、ここまで食べて満足したようで。

残りはスタッフが。

もとい大人たちが美味しくいただきました。

f:id:risingcorp:20160711184436j:image

彼は、残念ながらインドに行く実感はわからないであろう。

特に今、世界中がややこしい時代になってきているので、海外赴任は大変でしょう。

行く家族、日本で待つ家族ともに大変な思いだと察します。

日本の企業の代表として、海外で仕事をされる方がいるからその日本企業が潤います。

その日本企業の業績が上がれば株価も上がり、しいては日本経済の発展に寄与します。

私たち安全な日本で暮らす者は、そのことを頭の片隅に覚えておかねばなりません。

ただ、残念なお知らせとして、インドに御影高杉のショートケーキは届かない。

(延時=文) 

 

御影高杉 御影本店 (みかげたかすぎ みかげほんてん)

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ 株式会社ライジングコーポレーション 不動産事業部 ■
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331 FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp