日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

大阪地方裁判所へ物件調査に行ってきました

私は、2週間に一度のペースで、大阪地方裁判所へ行っています。

といっても、プライベートで行っているのではなく仕事です。

f:id:risingcorp:20170411141951j:plain

裁判所といっても「執行部(第14民事部)」。

第14民事部は、民事執行事件を取り扱う専門部です。

大阪市淀川区三国本町にある執行部等合同庁舎内の民事執行センターで執務を行っています。

私は、いつも新大阪駅から歩いて行っています。

駅から離れているので、片道15分くらいかかる道のり。

f:id:risingcorp:20170411141954j:plain

春になり、暖かくなってきたので、歩いて裁判所まで行くのは楽になりました。

真夏と真冬は、この片道15分の道のりが辛い・・・。

f:id:risingcorp:20170411141950j:plain

競売とは、「きょうばい」ではなく、「けいばい」と読みます。

「なぜ、裁判所から物件が出てくるか?」といいますと・・・

破産(個人・法人)などに関係する強制執行で押さえられた不動産などがそのほとんどだからです。

競売や任意売却関係の調査をします。

調査といっても何時間もするわけではなく、30分もあれば終わります。

f:id:risingcorp:20170411141952j:plain

調査に行った日は、裁判所の前の桜が咲いていてとてもきれいでした。

ちょうど、裁判所の目の前には広い公園があります。

そこでお花見を楽しむ人たちが・・・。

f:id:risingcorp:20170411141953j:plain

私は毎年、友人と夜桜の花見をしています。

しかし、残念ながら今年は友人との都合がなかなか合いません。

なので、まだ花見をしていません。

楽しみにしているのですが、もうそろそろ桜も散りはじめているので難しいかも(泣)。

まあ花見といっても、桜を見るより、友人とビールを飲んでおつまみ食べながら話をする。

それがなによりも楽しいんですよね(笑)。

f:id:risingcorp:20170411141949j:plain

そういえば先日、春らしくてかわいい、うさぎの紅白まんじゅうをいただきました。

白うさぎがそっぽ向いてしまっていますが・・・。

紅白うさぎは、二匹とも「花より団子」な私がおいしくいただきました。

(営業開発課/田中=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp

 

セレッソ大阪 vs. ガンバ大阪

昨日、「大阪ダービー」を観戦してきました。

我が愛するガンバ大阪にとって、絶対に負けてはいけない相手・・・

東住吉区のクラブ、セレッソ大阪との試合。

f:id:risingcorp:20170416192335j:plain

セレッソのホーム、長居へ乗り込むアウェイゲーム。

サラリーマンの私が、行くことのできる数少ないアウェイゲーム。

アウェイなので、指定席ではなく自由席しかありません。

少しでも良い席を押さえるため、8時30分ころに大阪市営地下鉄長居駅に到着。

f:id:risingcorp:20170416192336j:plain

チケットは、完売しているので座席は確保されています。

しかし、本当に不自由なシステムです。

どこも購入時に座席を指定できるシステムがあるのに・・・。

f:id:risingcorp:20170416192337j:plain

少し歩くとヤンマースタジアムが見えてきました。

長居公園のセレッソ(桜)もちょうどいい感じで、散り始めています(笑)。

f:id:risingcorp:20170416192338j:plain

セレッソの新監督、ユン・ジョンファンのバナー。

韓国流のハードワークを土台に、縦への速さ、当り強さ、粘り抜く精神力・・・

そして泥臭く走り回るスタイルを愚直に貫き続けて良いチームに仕上げています。

敵将ではありますが、個人的に私は彼の監督力を高く評価しています。

f:id:risingcorp:20170416192339j:plain

しかし。着いてみてびっくりしたのが、すでに長蛇の列。

私は昨日、仕事でしたので並べませんでした。

キックオフ5時間前の9時前に来たのに、すでにゲートから500メートルほど。

f:id:risingcorp:20170416192340j:plain

待ち列を確保して、念のため、開門時刻を確認。

当初11時の予定でしたが、10時30分ころに変更になっているようです。

この時刻に戻っていないと、せっかく待ち列を確保しても飛ばされてしまうので要注意。

f:id:risingcorp:20170416192341j:plain

もちろん、並んでいるのはガンバ・サポーターばかり。

f:id:risingcorp:20170416192342j:plain

セレッソ・サポーターの姿はまだ見えません。

f:id:risingcorp:20170416192343j:plain

セレッソがJ2に降格していたので、3年振りの大阪ダービー。

特に気合が入ってのことでしょうか。

f:id:risingcorp:20170416192344j:plain

ようやくこの街にもダービーが帰ってきました。

f:id:risingcorp:20170416192345j:plain

やっとこさ開門時刻になり、順次スタジアム内へ入っていくが・・・

要領が悪いのか?コンコースで足止め(笑)。

もう待たされっぱなしのガンバ・サポーターは、ココでバンデラッソ(決起集会)。

警備の方々、申し訳ありませんでした(笑)。

 

Video Clip

ヴィンチペルノーイ、エファッチュンゴール、フォールツァ ガンバ大阪

f:id:risingcorp:20170416192346j:plain

そんなこんなで、スタジアム内へ。

今日は、4万2,000枚のチケットが完売。

f:id:risingcorp:20170416192347j:plain

まあ、ガンバ・サポーターの方が気合入ってました(笑)。

f:id:risingcorp:20170416192348j:plain

恒例のたむけん(たむらけんじ)の応援。

ちなみにセレッソは、歌手の MINMI(ミンミ)。

やっぱり大阪は、芸人でいい(笑)。

f:id:risingcorp:20170416192349j:plain

基本的にダービーは、まず都市単位や州単位による地理的な要因によって発生します。

その上に様々な特性が加わりながら次第に両者の間に敵対心が芽生え始めます。

それが「ダービーマッチ」へと発展します。

f:id:risingcorp:20170416192353j:plain

本来、ダービーの発祥であるヨーロッパでは・・・

民族問題といった歴史的な対立を背景としたもの。

社会階級や所得格差などによるもの。

宗派・民族間の対立などによるものなど歴史的背景のあるクラブ同士の戦いのこと。

ヨーロッパのそれと比べると歴史は浅いですが、やはりそこはダービー。

街を二分する、プライドを賭けた戦いです。

f:id:risingcorp:20170416192350j:plain

まずは、東住吉のクラブが、公式ツイッターで挑発。

「ガンバはクラブ名こそ大阪を冠しているものの活動拠点は北摂エリア。

 対するセレッソはスタジアム、練習場とも大阪市にある文字通りの大阪のクラブ」。

f:id:risingcorp:20170416192351j:plain

それに対して、ガンバも公式ツイッターで応戦。

「両クラブが今まで獲得してきたタイトルです。

 ガンバ大阪

 ACL(AFCアジア・チャンピオンズリーグ) 2008年

 リーグ 2005年・2014年

 リーグカップ 2007年・2014年

 天皇杯 2008年・2009年・2014年・2015年。計9回。

 セレッソ大阪 0回。」

と両クラブの成績を発表し、さらりと実績の違いを見せつけました。

f:id:risingcorp:20170416192352j:plain

しかし、セレッソは、ここのところ3連勝と波に乗っています。

ハードワークを基本とするユン・ジョンファン監督のスタイルがチームに根付き始めました。

ガンバと共に3勝2分1敗の勝ち点11とならんだ状況で迎える一戦です。

f:id:risingcorp:20170416192354j:plain

対するガンバは、前節のサンフレッチェ広島戦は、0-1の敗戦。

初の無得点に終わるなど、攻撃陣が精彩を欠きました。

ミッドウィークに行われたAFCチャンピオンズリーグの江蘇蘇寧(江蘇蘇寧足球倶楽部)戦。

こちらも0-3の完敗。

そして、得点力不足の中、アデミウソンが右足肉離れで欠場と厳しい状況。

f:id:risingcorp:20170416192355j:plain

やはり、注目の一戦。

報道陣の数も多い。

f:id:risingcorp:20170416192356j:plain

とはいえ、戦績はガンバの19勝4分9敗。

負けるわけにはいかない「お得意さま」です。

f:id:risingcorp:20170416192357j:plain

選手入場と同時にセレッソのコレオ(コレオグラフィー=人文字)が判明。

漢字で「大阪」って??

もっと他になかったのか?

この試合は、アジア全域に配信されてるんですよ(笑)。

f:id:risingcorp:20170416192358j:plain

アデミウソンの代わりは、鹿島アントラーズから期限付き移籍で加入した赤崎秀平

移籍後初先発。

f:id:risingcorp:20170416192359j:plain

なぜかわからないが、隣のおばさんが、

「今日、藤春廣輝)が点取る気する」と言ってました。

頑張って、駆け上がってほしい。

f:id:risingcorp:20170416192400j:plain

しかし、前半は0-0のドロー。

立ち上がりから積極的なのは、セレッソでショートパスを繋いで押し込んできました。

ガンバはディフェンスラインからのロングボールを多用する安全策で対応。

f:id:risingcorp:20170416192401j:plain

後半メンバーはそのまま。

連戦の疲れからか、身体が重そうなのが心配。

f:id:risingcorp:20170416192402j:plain

しかし、57分藤春が抜け出して先制ゴール!

隣りのおばさんの予言?が的中。

ガンバ・サポーター席は、割れんばかりの声援!

 

Video Clip

ガンバ、ガンバ、もっといったれ!ガンバ、ガンバ、もっといったれ!

f:id:risingcorp:20170416192403j:plain

しかし、杉本健勇に立て続けに決められ逆転を許す。

ファビオが負傷交代。

ヤット(遠藤保仁)も疲労を考慮して交代。

f:id:risingcorp:20170416192404j:plain

しかし、この男がいました。

敗色濃厚なアディショナルタイムに倉田秋の同点ゴール!

f:id:risingcorp:20170416192406j:plain

その後、試合終了のホイッスル。

もう本当に時間は残っていませんでした。

f:id:risingcorp:20170416192405j:plain

2-2の引き分け。

隣のおばさんは、「負けなくて良かった。よく追いついたわ」と言ってました。

たしかに中国遠征から帰ってきて、ケガ人の多い中、やり繰りしています。

ガンバ・サポーターのほとんどがそう思った試合でした。

f:id:risingcorp:20170416192407j:plain

しかし、同じ街のクラブに引き分けはありません。

選手はよく頑張りましたが、この試合は監督力の差が出ました。

ユン・ジョンファン監督は、藤春に左サイドをやられすぎと判断。

すぐに松田陸を交代させて、手を打ってきました。

それに比べて長谷川健太監督は、判で押したような交代カードしか切りません。

後半、堂安律をウイングで使う意味がわかりません。

彼が入ると、全く機能せず完全に迫力を欠いたオフェンス陣。

f:id:risingcorp:20170418022433j:plain

これから、ケガ人が戻ってくるまでは、監督力が試される試合が続きます。

今日の試合で感じたことは、サポーターの後押しは完全にガンバの方が上でした。

声も気合も、ホームであるセレッソ・サポーターを圧倒していました。

とにかく、まだまだ試合は続きます。

 

Video Clip

今ココに集いし、青と黒の戦士達、我らの誇りと共に輝き、荒れ狂い暴れまわる
 戦士達よ俺らの、声が聞こえるだろ、俺らはいつものように、今日もココにいるぜ!

 

(営業開発課/延時=文) 

 

Jリーグ 第7節 (42,438人)

セレッソ大阪 2-2 ガンバ大阪

・57分 藤春廣輝(ガンバ大阪)

・71分 杉本健勇(セレッソ大阪)

・86分 杉本健勇(セレッソ大阪)

・90+03分 倉田秋(ガンバ大阪)

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp

 

「 お客様の第一印象は大切 」について

お客様にとって、いちばん大事なものは担当する営業のパーソナリティ、人間性です。

例えば、ハウスメーカーの営業担当は、時間をかけてさまざまな打ち合わせを行います。

しかも人生最大の買い物の橋渡しをしてもらう相手です。

f:id:risingcorp:20170210171827j:plain

イメージがよくない人、信頼できなさそうな人、頼りない人、だらしない人・・・

押しつけるような雰囲気の人などは、避けようと思われるのが普通です。

相手のパーソナリティに関して、人間は第一印象で80%以上を判断してしまうそうです。

f:id:risingcorp:20170210171828j:plain

学校のクラスメートや会社の同僚なら、第一印象が悪くても・・・

何度か会ううちに挽回できるかもしれません。

しかし、住宅営業の場合、第一印象でお客様に避けられたらほぼ挽回のチャンスは巡ってきません。

それだけ第一印象は重要であり、日頃の心がけが大切なのです。

f:id:risingcorp:20170210171829j:plain

第一印象を左右する主な要素は、 「挨拶」 「身だしなみ」 「笑顔」 「声の調子」の四つ。

挨拶では、言葉使いをはじめ、名刺の渡し方やお辞儀の仕方などを見られています。

身だしなみには性格が表れます。

なので、例えば几帳面なのかルーズなのかを判断されているでしょう。

f:id:risingcorp:20170210171830j:plain

また、心からの笑顔なのか、そうでないのかも、相手には伝わってしまうものです。

声がしっかり出ているかどうかで、自信をもっているのか嘘をついているかを判断されます。

私たちは、営業担当に限らず、第一印象に心を配らなければなりません。

第一印象は、あらゆる部署の社員にとって仕事の基本であると思います。

(営業開発課/延時=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp