日々是決戦!明日に向かって売るべし。

~ ライジングコーポレーション、太陽光ぢゃないほうのスタッフブログ ~

賃貸住宅フェア2017に行ってきました

昨日、今日の二日間、東京ビッグサイトで開催されました『 賃貸住宅フェア2017in東京 』に行ってきました。

大阪会場は何度も行ったことがあるのですが、東京会場は初めて。

f:id:risingcorp:20170725170353j:plain

全国賃貸住宅新聞社が主催する全国的なイベント。

不動産オーナーと不動産業界で働く人の展示会&セミナー。

10時の開場に少し遅れましたが、すでに受付は長蛇の列。

f:id:risingcorp:20170725170355j:plain

セミナーが2日間でこの通りのラインナップ。

魅力的なコンテンツが、来場者の多さを物語っています。

f:id:risingcorp:20170725170356j:plain

内容はもちろん、賃貸にまつわるものがほとんど。

概ね5つのカテゴリーに分類されています。

「不動産会社向け」

「オーナー向け」

「住宅設備・建材」

「法律・税務・相続対策」

「リフォーム・リノベーション」

f:id:risingcorp:20170725170354j:plain

1階、2階と2フロアーにわたって、様々な企業の出展ブースもあります。

f:id:risingcorp:20170726113510j:plain

私が気になったのは、宅配ボックスユニット。

やはり空室対策はエントランスから・・・。

インターネット通販がこれだけ普及した現在においては、ほぼ必須アイテムとなりつつあります。

f:id:risingcorp:20170726113511j:plain

もうひとつは、スマートロックの導入。

携帯端末などに解錠できるコードを発行するタイプが一般的だそうです。

差し込み鍵がないため、複製されることもなく、解錠コードも時限機能がありました。

解錠履歴が取れるため、内見の入室管理や不正侵入の抑止力になっているとか。

f:id:risingcorp:20170725170358j:plain

セミナーはどのコンテンツも大盛況でした。

とりあえず、家主目線の話が聞きたかったので、若手家主とギガ大家の話を聞きました。

あとは、出口戦略の話や不動産ローン専門家の話を聞きました。

f:id:risingcorp:20170726113508j:plain

基本、セミナーの聴講は無料ですが、先着順。

特に人気のあるコンテンツは座席を確保するのも大変。

f:id:risingcorp:20170725170357j:plain

立ち見だったり、会場内には入れなかったり、まともには聞くことができません。

なので、このような「優先聴講券」を事前に確保しながら受講しました。

f:id:risingcorp:20170726113506j:plain

2日目は雨。

しかし、今日も多くの方が来場されていました。

f:id:risingcorp:20170726151534j:plain

メインステージでは、今流行りの大家芸人?のトークライブも。

お笑いコンビTIMの命ぢゃない方の人でした。

f:id:risingcorp:20170725170400j:plain

賃貸市場からだいぶ離れた感覚だったので、現在の新しい流れを感じることができました。

毎年全国から多くの家主が来場され、一生懸命学ばれている姿を拝見すると・・・

何か少しでも「ビジネスの気づきやヒント」が、見つけることができればと刺激を受けました。

(営業開発課/延時=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp

 

弁慶の泉を見つけました

私たちスタッフは、お客様のご来店の少ない平日・・・。

イベント告知のチラシを各ご家庭へポスティングをしています。

営業担当ごとに、ポスティングするエリアが決まっています。

私は、池田市内全域を担当しています。

f:id:nexusjapan:20170722134833j:plain

入社した当初は春だったので、自転車で風を感じながらの作業でした。

季節は巡り・・・

いつしか梅雨が・・・

そして夏がやって来ました。

f:id:nexusjapan:20170722134453j:plain

いいんですよ、梅雨は。

だって最初から雨が降っていたら、

「残念!今日は外に出られないね・・・」

と諦めがついて他の作業をすることができるから。

f:id:nexusjapan:20170722134454j:plain

しかし、夏!真っ盛り。

さあ今だといわんばかりの晴天。

紫外線を防ぐために完全なる武装をして外に出ます。

もともと汗かきな上に、容赦ない暑さで頭からバケツ水状態(泣)。

夏はそれだけではありません。

突然襲い来るスコールのようなゲリラ豪雨。

先日もポスティング先で、突然の大粒の雨に出くわしてしまいました。

慌ててマンションの自転車置き場に避難させてもらい、雨が上がるのを待ちました。

f:id:nexusjapan:20170721212223j:plain

ふと向かいを見ると・・・

「辨慶?」

何それ?だったのですが・・・

f:id:nexusjapan:20170721210231j:plain

なるほど、「弁慶」と読むのですね。

早速、雨宿りしつつ調べてみました。

場所は豊島南二丁目、旧国道171号線沿い。

1185年、源頼朝に追われた源義経が西国街道を通り・・・

尼崎に向かう途中、追手と戦ったそうです。

その戦いののちに同行していた弁慶がここで喉を潤したのだそうです。

f:id:nexusjapan:20170721210232j:plain

とはいえ実は諸説あるようですが・・・。

ただこの泉が、当時から地域の人々の生活に大いに役立ってきたことは間違いありません。

池田市の史跡として今も大切にされているようです。

写真は晴れていますよね。

リベンジで再度同じエリアに行き、ポスティングと写真撮影をして来ました。

大通りを車でビューンと通り過ぎるだけでは見つけられない・・・。

そんな池田市のいいものを見つけることができました。

(仲介営業課/宏月=文) 

 

マンション・一戸建探しからリフォームのことまで

■ ライジングコーポレーショングループ ■
おうちランド 仲介営業課
〒563-0043 大阪府池田市神田二丁目6番25号
TEL:072-750-0077(直通) FAX:072-750-0068
MAIL:ouchi-land@group-rising.co.jp

 

ガンバ大阪のファン感謝デーに行ってきました

昨日、日曜日は我が愛するガンバ大阪の『 ファン感(謝デー) 』に参加してきました。

ファンクラブ会員限定のイベントですが、昨年は仕事で参加できませんでした。

なので、吹田サッカースタジアムでのファン感は初めての参加でした。

f:id:risingcorp:20170723213555j:plain

「ファンクラブ会員限定のイベント」とはいっても、1万人弱のサポーターが来場したそうです。

ガンバも、昨年新スタジアムが開場して、売上高が50億円を超えました。

いよいよアジアを代表するビッグクラブへとステップアップしていくことでしょう。

f:id:risingcorp:20170723213556j:plain

スタジアム前の広場には、選手が乗るバスが展示されていました。

f:id:risingcorp:20170723213558j:plain

アウェイのスタジアム・・・

特に埼玉スタジアムのあの真っ赤なエントランスに、この青黒のバスが見えてきた時・・・

何度、涙が込み上げて来たことか(笑)。

f:id:risingcorp:20170723213557j:plain

ちなみに、クラブバスの中でも、ナンバーが「12」なのはガンバくらい。

「12」はサッカーでは、「12番目の選手=サポーター」を表す。

f:id:risingcorp:20170723213559j:plain

その他にも広場では、いろいろなイベントが催されていました。

f:id:risingcorp:20170723213600j:plain

そして、一番盛り上がったのが、「GAMBA WATER SURVIVAL GAME」。

選手とサポーターでチームを組み水鉄砲で相手の頭の的を狙って対決をするといもの。

選手がサポーターを指名して、自分のチームに率いれます。

f:id:risingcorp:20170723213601j:plain

私も見事にアデミウソンに選ばれ、一緒に戦いました(笑)。

f:id:risingcorp:20170723213602j:plain

やはり、アデミウソンとファビオのブラジル人コンビが一番はしゃいでました。

f:id:risingcorp:20170723213603j:plain

スタジアム内でもスポンサーブースが設置されていたり・・・

各選手が時間制で、一日店長を務めたりといろいろなイベントが催されていました。

f:id:risingcorp:20170723213604j:plain

ピッチでは、選手による少年少女のサッカー教室。

f:id:risingcorp:20170723213605j:plain

そしてこちらは、一番面白かったサッカー教室。

おっさんが多かった「男のフォワード講座」。

全然入らないので、見てて飽きませんでした(笑)。

f:id:risingcorp:20170723213606j:plain

スタジアムグルメもこの日は、選手プロデュース。

f:id:risingcorp:20170723213607j:plain

私は、ヤット(遠藤保仁)の『 あさりバター醤油たこ焼き 』をチョイス。

味はまあまあでした(笑)。

f:id:risingcorp:20170723213608j:plain

その後は、選手たちによる出し物。

旬なものから、レアーなものまで・・・。

選手の意外な一面が観れて面白かったです。

f:id:risingcorp:20170723213609j:plain

我らのバンディエラ、ヤットも被り物で登場(笑)。

f:id:risingcorp:20170723213610j:plain

出し物は、小学生のお遊戯会レベルのグダグダな仮装大賞で終わりました。

 

Video Clip



 

そんななか、一番の歓声を受けていたのがジェソク(オ・ジェソク)率いる韓国人チーム。

金正也ペ・スヨン、そしてなんと今月入団したばかりのファン・ウィジョの4人。

期待の新戦力、ファン・ウィジョが見事な?ホームスタジアムデビューを果たしました。

f:id:risingcorp:20170723213611j:plain

現在、Jリーグは2週間のサマーブレイク中。

浦和レッズは、ドルトムント(ドイツ)と・・・

鹿島アントラーズは、セビージャ(スペイン)といったワールドクラスのチームと強化試合。

FC東京はドイツ遠征、川崎フロンターレは涼しい北海道で強化合宿。

貴重なサマーブレーク中におちゃらけてていいのか?

という厳しいサポーターの意見も聞こえてきます。

ただ、そこは各クラブの考え方。

逆に選手と身近に触れ合えるこういう機会を設けてもらえることは、サポーターにはうれしいこと。

サポーターは、みんな応援するチームの選手に自分の人生乗っけてますので(笑)。

(営業開発課/延時=文) 

 

建売用地・戸建・マンション買取のご相談お待ちしています

■ ライジングコーポレーショングループ ■
ハウスソリューション事業部 営業開発課
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目6番1号MID西本町ビル9階
TEL:06-4391-3331(直通) FAX:06-6534-5518
MAIL:fudosan@group-rising.co.jp